関西ブライダル

関西ブライダルの評判が良いのは本当!?実際に行って確かめてみた!

松永 サエコこんにちは!がけっぷち婚活の松永サエコです。

関西では結構有名な結婚相談所の関西ブライダルですが、実際の評判はどうなのでしょうか?初期費用などが高いけどトータル面ではお得に良い出会いができると評判が良いことは聞きますが、実際に良い婚活ができるのでしょうか?

実際に関西ブライダル心斎橋店の会員だった41歳男性・文雄さんの体験談を交えて評判は本当なのか?知っておきましょう。

41歳,男性,婚活

関西ブライダル心斎橋店に実際にいってきた感想は?

kansai-bridal

はじめまして。先日、関西ブライダル心斎橋店に参加した文雄と申します。

普段は公務員の仕事をしています。

 

いずれは職場関係の縁談で結婚できるかなと思っていたのですが、お見合いした相手はなかなかうまくいかず。

元々恋愛経験がすくないので結婚どころか彼女すら最近できなくて、このままじゃ結婚できないな、、、と思って少し凹んでいました。

 

でも40歳をすぎて、やっぱり家庭になんでも話しあえる相手はいてほしい。

独身でこの先いくのはあまりにも辛すぎるいう思いもあり関西ブライダルに申し込みました。

関西ブライダルを知ったのは地元大阪のタウン情報誌でした。

 

関西のなかではアドバイザーの的確な婚活サポートや価格設定の評判が良くて大阪市内で結婚相談所を探すなら選んでおいたほうが良いというネット上の口コミが多かった。

 

最初は大手のオーネットやノッツェのような大手婚活サービスにも興味があったのですがやっぱり婚活するなら地元密着型が良いかなと思い評判の良いのを信じて関西ブライダル心斎橋店に申し込みました。

 

ちなみに僕は、関西ブライダルを選んで正解だったと思います。

じゃあなんで正解か?ですよね(笑)

 

僕が関西ブライダルで経験した結婚までの体験談と経緯をご紹介してみます。

少しでもお役にたてると幸いです。

 

check05当ブログ限定!まずは関西ブライダルのお試し無料マッチング!!

関西ブライダル
大人気!無料お試しマッチング募集中。関西ブライダル

 

関西ブライダルは会員の質が高くて良いという評判=審査が厳しいという意味

関西ブライダルは会員の質が良くて信用のある人が多いので安心して婚活ができることで評判ですよね?

私が入会したときもそうだったんですが、他社と比べて審査が結構厳しくて身分がしっかりしている人でないと会員になれないようです。

 

関西ブライダルは身元保証型と言われていて、入会時にたくさんの身元を確認できる書類が必要で色々と用意しないといけないのがかなり面倒ですが、会員登録が無事完了すればとても信頼できる女性とのお見合いができます

 

  • 独身証明書…市役所で発行される住民票のようなもので独身を証明する書類です。これを用意するのがちょっと恥ずかしい。発行依頼を送ることで郵送で返信してもらえるところがあるんですが、市役所に取りに行くときは、あ~この人独身なんだ。という視線を受けているようで、被害妄想になりそうでした。
  • 学歴を証明する書類…いわゆる卒業証明書。そんなの40代の僕には大学の卒業証書なんてどこにあるか分からないです。家の中を探しまくりましたよ。和歌山の実家にも電話して実家にあることが分かって、車で取りに帰って。ほんとややこしいです。
  • 在職証明書…社会保険証の提示が必要です。勤務先の社員証でもいけるそうなんですが、勤務先のIDカードを提示するのもどうかと思います。
  • 年収証明書…これはある程度の収入がわかれば大丈夫です。収入証明書が本当はいいみたいなのですが、普通の給料明細で許してもらいました。
  • 登録用写真…自分で持って行ってもいいですし、その場で撮ってもらうこともできます。僕の場合は、他の証明書を用意するだけで疲れきっていたので撮ってもらいました。

評判どおり月額費用は安くて価格設定に親切さがないように思う

関西ブライダルの月額料金は評判とおり、1万円を切る7,800円という安さです。

でもそれには隠れたデメリットがあるような気がしました。

こんなに安いと不安ですよね?だって他社の半額なんですよ?

僕が心配したのは婚活に失敗した場合は余計な費用を浪費してしまう可能性がありそうだし、追加料金やオプション設定が他にも請求があるのではないか?

と、考えたからです。

 

でも実際はデメリットどころか関西エリアの地域密着型の結婚相談所だからこそ可能な良心的な価格設定だということがわかりました

実際、他社の婚活サポートよりも親身で本格的な婚活サービスが受けられます。

僕は成婚できたのでとても価値のあるものでした。

 

ちなみに…

関西ブライダルは、入会金が割と高い。その代わり月額料金が安くて成婚料がかからないという価格設定です。

kansai-braidal-kakaku

他社の結婚相談所の設定は、入会金が15万程度で、月額費用が15,000円前後、成婚時に15万くらい支払うというプランが相場価格です。

 

それに対し、関西ブライダル心斎橋店では入会金の時点で298,000円が必要です。

確かに月額料金が安いですが、もしも婚活に失敗してしまった場合も、初期費用の支払いが大きいですが、毎月の負担が少なく中途退会や他社へ乗り換えを考えていないかたで本気で結婚相手を探して成婚退会する!

と、いう人にはトータル費用が安いです。

※中途退会の場合は利用期間に応じた規定の返金制度があるので安心できました。

 

成婚するまで他社の結婚相談所に移る予定もなく、信頼できる結婚相談所で本気で婚活してみようというかたには関西ブライダルは本当におすすめです。

 

もし婚活に失敗してしまったらどうしよう?

と心配になる場合は、3ヶ月お試しコースを申し込んでみましょう

関西ブライダルでしかこんなお得なサービスをやっている結婚相談所はありません。

kansai-bridal-otameshi

ただ、関西ブライダルにはお試しコースがあります。これは3か月間は30,000円でサービスを利用できるということです。気に入ればそのまま入会すればよいですし、いまいちだと思ったなら3か月以内に決断するのがベターです。

 

お試し期間が終わって関西ブライダルでの婚活に満足できたら、次は本気の婚活です。アドバイザーと一緒に結婚相手を探しましょう!

そのまま、継続するなら1年コースが契約期間と料金のバランスが取れていて、他社の結婚相談所よりも割安でおすすめです。

 

また、期間限定になりますが当ブログより下記よりアクセスいただくと

1回だけ無料でお試しで女性とのマッチングを体験できます。

一緒に関西ブライダルのパンフレットも郵送されますので、これを機会にぜひご覧になってみてくださいね。
関西ブライダル

女性の質が高いという噂はどのように高いのかを勘違いして入会した結果

髪2

関西ブライダルの評判が書かれたブログや口コミサイトをよく見ていたが、どこもお見合いした女性の質がめっちゃ良かった!と書かれている。

 

結婚相談所にそんなすばらしいステータスの女性なんてるのか?深津絵里のような才色兼備の女性はいてるのか?ちょっと怪しく思っていた。

 

何を隠そう僕は、めちゃくちゃ面食いだったので性格なんて二の次!こんなんだから彼女はなかなかできないし、40歳を過ぎても結婚できていない男なんです。

僕は、20代の男が考えるような顔重視の恋愛を求め、美人を連れて街を歩きたいそんなことを思ってしまう。そして関西ブライダル心斎橋店に少なからず期待していたのが女性の質が良いという噂

 

心斎橋という繁華街の中にある結婚相談所だからカワイイ子が多いのか?

容姿も審査基準になっているのか?

 

絶対に結婚したいのに、まだそんな夢心地の出会いを期待していた時点で結婚なんてできるはずもありません。

 

でも、バカな考えに気付かせてくれたのは関西ブライダルでの婚活だったんです。

 

関西ブライダル会員の女性の質が高いというのは、そんな上辺だけの恋愛感情ではなく、結婚に真剣に準備していて、信用のおける女性が多いということなんです。

 

結婚相談所では、初対面の女性との出会いがあって、今まで何の繋がりもなかった女性と出会うわけですよね?

 

もちろん僕が思っているように美人で結婚向き、旦那をしっかり支えてくれる女性もいますが、なかには結婚に不向きな女性だっているわけですし、中には嘘偽りの多い女性や最悪サクラなんかもいてだまされるかもしれませんよね。

こんな失敗をまた僕はするかもしれなかったんです。

 

こんなちゃらんぽらんな僕を結婚に向けてしっかり道筋を立ててくれたのが身元がしっかり確認されている関西ブライダルでした。楽天オーネットの評判も調べてみたのですがやっぱりアドバイザーとしっかり相談できるシステムは結果的に早く成婚できた理由だと思います。

 

なんだか噂の勘違いで結局良い方向に導かれた気分です。

 

自分と結婚してくれる女性とはどんな人か、どんな女性と結婚するのが幸せかを考えるようになった

僕は正直言って恋愛経験が少なすぎます。

関西ブライダルに入るまではどんな女性と付き合うことが自分にとっては良いことなのか?

どんなタイプの女性と相性があうのかが全然わからなかったんだと思います。

 

だからひたすらに綺麗な女性と付き合いたいと思っていたんだと今になって思います。

女性がどんなものなのかを知らないんですから、外見でしか判断できないんですよね。

担当アドバイザーのかたは、そんな自分には分からない成婚に向けての欠けている部分にしっかり気づかせてくれました。

月5人も紹介してくれ、女性との対話や、接し方に慣れることができた

サエコさんから聞きましたが、結婚相談所では、アドバイザーから紹介してくれる女性はだいたい月3人くらいが相場のようです。

評判の悪いところだとひと月間で1人も紹介してもらえなかったというところもあるようです。女性を紹介してくれない結婚相談所なんてお金を払って会員になった意味がないですよね?

 

関西ブライダル心斎橋では、多いときで月5人も紹介してくれたんです。

 

これが恋愛慣れしていない僕にとっては最適だったんです。

たくさんの女性と合う機会があることアドバイザーの丁寧なサポートを受けながら女性との会話方法や接しかたを学ぶことができたんです。

 

最初のうちは緊張してしまって女性とまともに話すことすらできなかったんですが(会話が成り立たなかったかたごめんなさい)何人かと会っているうちに自然と話しを楽しめるようになってきて、どんな女性が接しやすいか、どんな人なら自分をさらけ出せるかがなんとなくわかるよになってきました。

 

それからは女性と会うことがとても楽しくなってきましたし、僕にとっての恋愛対象はどんな人かがなんとなくフィーリングでわかるようになってきました。

 

婚活イベントにはあまり参加しませんでした

関西ブライダルにはお見合いパーティーや婚活イベントがあります。どこの結婚相談所でもそうですが定期的にお見合いだけでなく複数人で出会いを楽しむイベントがあります。

時間があれば行ってみても良いかもしれませんが、ワイワイとしたことが苦手でできるだけアドバイザーにサポートしてもらいながら婚活したい場合は、無理に参加しなくても良いと思います。

結婚ができなくなるわけでもないし、逆に自分に合わないイベントに参加してモチベーションをなくしてしまっては元も子もないので、通常のお見合いに全力を注ぐのが良いと思います。

今の奥さんと出会うころには、男として旦那として具体的に結婚するための考えかたが出来上がっていました

関西ブライダル心斎橋店では、結婚とはどんな意識でいなければならないか、結婚相手に対しての思いやりや人生設計の立て方についても考えさせられた場所でした。

僕が今の奥さんと出会うまでは入会から約半年

この半年間で結婚とは何なのか?

結婚するためには何が必要なのか?

自分にとって人生のパートナーになってほしい人とはどんな人なのか?

どんどん具体的に考えるようになりました。

考えて考えて、同時に様々な女性と巡り合うことでどんどん結婚を現実的なものに設計できていったと思います。

 

結婚相談所・関西ブライダルって、単純に女性を紹介してくれるだけではなくて結婚に対しての考え方をじっくり考えて自分を見つめなおせる良い場所だと思います。

だから僕は今、最高の奥さんと幸せな人生を送っています。

 

check05関西ブライダルの公式サイトはこちら
関西ブライダル
関西最大級の成婚実績!関西ブライダル