おすすめ婚活パーティー

女性が完全無料婚活!?梅田のスプラッシュパーティーに行ってきました

松永 サエコこんにちは!がけっぷち婚活の松永サエコです。

今回は関西エリアのかた限定のお話しになるのですが、今、大阪梅田でよく開催されているスプラッシュパーティーってご存じでしょうか?

スプラッシュパーティー

スプラッシュパーティーは、ごく普通の婚活パーティーなんですが、

じつはここ、女性は完全無料なんです!!

婚活ブームの時には女性無料というパーティーが非常に多くて、それほどめずらしいものではなかったのですが、2015年くらいからは一時の話題も落ち着きはじめ結婚意識の高い女性の割合が増加しはじめているんです。

こうなると、男性の参加者が足りなくなってきて次第に女性は参加無料のパーティー会社が少なくなってきました。今では女性が無料で参加できる数少ないなかのスプラッシュパーティーなんです。

では、さっそく私の知人で参加されたかたがいらっしゃるので口コミ情報とともに掲載してみたいと思います。

見出しlogo女性が完全無料なので、ショッピングのついでに立ち寄りました!

20代,バツイチ

そろそろ彼氏がほしい26歳女性の早紀子です。

仕事帰りにJR大阪へ向かう途中にスプラッシュパーティーの会場があるので前々から名前は知っていました。先日グランフロントでショッピングを楽しんで、帰りに少し時間を持て余してしまったので、そういえば一度スプラッシュパーティーってどんななのかな?

と思って、早速電話。なんと女性は無料なんだとか!暇を持て余していたわたしは当日申込で予約と入れました。

会場は今のところ、わたしがいつも通る第三ビルのなかにしかないそうで、そこで定期開催されています。なんといっても無料なので気負いしないように気軽に行ってみます。

見出しlogoスプラッシュパーティーは全て着席型のルーレット方式で進みます。

会場についたら、10人くらいはいたかな?すごくシンプルでレクリエーションルームを貸し切ったような会場で、値段相応な感じのセッティングです。まぁ無料だからなんでもよいですよね。結局は良い人が見つけられたらそれで良いんですから!

参加されているかたは皆さん結構若そうです。男性も女性も20代後半が多いかな?PARTY☆PARTYとか他にも色々婚活パーティーは参加したことがあるけど、それと比べても20代後半のかたが多いようでした。

スタッフに身分証明書を見せて、プロフィールカードを書いて開始を待つ

受付スタッフに身分証明書を見せて、参加費用の支払いが終わったら、適当なところの席についてプロフィールカードを記入します。婚活パーティーの短い時間のなかで男性がわたしのことを知ってもらうためのカードなので一応空白はないように書いておくことにしました。

プロフィール

えーと氏名は、、名前だけでいいや。早紀子と、、、住まいは豊中で勤務地が○○商事で~という感じで書いておきました。

なんだか結構単純なプロフィールカードなので結局、名前と趣味の話題になるくらいでしたが、男性のプロフィールを見るにはとても見やすかったです。

そういえば、自己アピールに我慢強いことって書いていた人がいてましたが、何を我慢するのでしょうね(笑)面白いプロフィールの人が多くて楽しかったです。男性陣は結構真面目そうな人が多くて好印象でした。

婚活パーティーって気軽に参加できるのでチャラい人が多かったりすることがあるのですが、わたしが参加した時は意外と好印象でモテる男性が多かったです。

プロフィールが書きおわったらいよいよ本番です。とはいっても進行は他社のエヴァのふれあいパーティーや、ベストパーティーなどとほぼ一緒なので、進行はとてもわかりやすいかったです。

男性陣は意外と好印象でおとなしい人が多かったです

格安のパーティーなのでどんな男性が参加しているのか心配でしかたがなかったですが、参加されたかたは皆さん優しそうなかたが多かったです。

どうしてもステータスの高い男性が良いなど徹底的なこだわりがある女性の場合はエクシオのエグゼクティブパーティーなどにするにして、気軽に出会いを楽しむ分には十分だと思いました。

ただし、気になるのがスプラッシュパーティーって結構マイナーですよね?有名どころの婚活パーティーに参加し尽くして良い出会いがなかったかたが来られているかもしれません。要は常連さんのようなかたが多いかもしれないので注意も必要です(常連=モテない理由があるorチャラい可能性が高い)

フリータイムは女性でも積極的にアプローチするべき!

スプラッシュパーティーではフリートークタイムがあります。ここで積極的に気になる人のところへ行ってお話しすることができるのですが、なんせわたしショッピング帰りの暇つぶしにきたものだから、そこまで気合を入れてきていませんでした(笑)

でも何人か誠実そうな人がアプローチしてきてくれて、連絡先を交換しました。

見出しlogo婚活パーティーの質としてはイマイチ。気軽に参加するならとてもおすすめ!

スプラッシュパーティーを最も魅力的に感じたのはなんといっても気軽に参加できるところです。女性は無料ですし、男性でも2,500円くらいなので他社のパーティーと比べたらとても良心的な価格です。

婚活パーティーの質としては、先記しましたが非常にシンプルで大広間に椅子が良いされているだけ。出会いの雰囲気を作り出すためにもっとサービスやイベントがあれば尚良かったかな?とも思います。