おすすめ婚活パーティー

ルーターズ(Rooters)のお見合いパーティーは評判が良い!?32歳男・健太が参加した感想をまとめてみた!

松永 サエコこんにちは!がけっぷち婚活の松永サエコです。

実は先日、私の中学時代の旧友の健太がお見合いパーティーのルーターズ(Rooters)で知り合った彼女ができた!と報告にきたんです

ルーターズって関東・関西エリアを中心におしゃれなホテルやカフェを貸し切って本格的な食事付きパーティーを開催している最近とても人気のあるお見合いパーティーですよね。



健太は大阪の会場に参加したそうなんですが、他社の婚活パーティーと比べてとても雰囲気が良くて相手との会話がとてもしやすいらしくて評判が良いんです。今回はその時の感想を少し皆さまにもご紹介してみたいと思います。

見出しlogoお見合いパーティーに参加したのは3回目、ルーターズには初めて参加しました

(写真はイメージ)

ルーターズ,参加

現在、32歳・官庁系の仕事をしている健太です。公務員?とよく聞かれますが正式には団体職員で森林組合って知ってます?要は簡単な話、木こりです。年収は威張れるほどもないですし、安定した職業でもないです。職場にはおっさんばっかりで、婚活をはじめるまでは出会いなんて少しもありませんでした。

婚活パーティーに行きはじめたのは半年くらい前からですかね。

ルーターズに参加する前は友人の誘いで興味本位で参加したのが、エクシオのカップリングパーティーでした。正直、恋人がほしいと思ったのはこれがきっかけです。そろそろほしいなって。

自分はいったいなんのためにこんなに一生懸命に働いているのはなんのためなのかって。もうそろそろ結婚して妻や子のために自分が尽くしてみるのも良い人生なんだろうなって思ったんです。

エクシオでは、何がなにかわからずに友人に助けられながら会場を過ごしましたが、たくさんの女性と出会ってパーティーの楽しさ、新しい出会いを見つけられるワクワク感がすごく新鮮だったのを覚えています。

1回目のパーティーで会場の流れをつかんだ僕は、今度は友人を誘ってベストパーティーに行ってみました。ベストパーティーは参加価格は安かったんですが、会場が質素でイマイチ僕にはあっていなかったのを覚えています。

そして3回目で、ルーターズに参加したんです。ルーターズはカフェやレストランなどのおしゃれな会場を貸し切ってのすごく雰囲気の良い会場でした

見出しlogoルーターズは完全着席☆参加者全員と話せる、30歳~42歳限定&1年以内に結婚したい方限定婚活パーティーという企画に参加しました。

シャンルール堂島

僕が参加したのは大阪梅田のシャルール堂島というところで開催されたルーターズ主催パーティーでした。30代が中心のカップリングパーティーだったので、年齢差で浮くようなこともなく女性陣も同年代の人が多くてとてもしゃべりやすかったのを覚えてます。

シャルール堂島はすごくおしゃれでカフェを貸し切った感じの会場です。食事つきでサンドイッチをはじめ軽食やデザートがたくさん用意されていましたが、お見合いパーティーに参加したことのある人なら知っておられると思いますが、終始慌ただしいのでゆっくり食べていることができないかもしれません。少なくとも気に入った女性がいたら食事の前にアプローチが先です。

会場の進行形式は30分おきにシャッフルされてお話しする女性との組み合わせが強制的に変えられるというパターンです。エクシオや他のパーティーだと色々の女性と話せる代わりに一人あたりのトークタイムが5分程度ととても速いのでどちらも一長一短ですね。

僕はどちらかといえば口下手なので、エクシオのほうが会話時間が少なくて安心ですが(笑)

そんな会場に友人と一緒に参加していた女性のうちの一人が今の彼女です。

見出しlogoあ、この人と付き合うかも?っていう不思議なフィーリングを感じた

髪

お見合いパーティーで恋人を作るコツですか?そうですね~そんなのあるのでしょうか?逆に聞きたいです(笑)

でも今の彼女と初めて対面したとき、すごく接しやすかったというか空気感やフィーリングがとても合ったというか波長ってありますよね?特になんてことはないけどなんだか気になるとか、異性と話すのが苦手なのにこの人は普通に話せるとか。そんな感じだったんですよ。

あと、やっぱり顔かよ!ってなっちゃいますが容姿も好みだったので、余計に忘れられなかったのかもしれません。彼女も僕のことを気に入ってくれていたみたいで、最終投票の時点ではお互いに投票していて見事にカップリングになれました。

見出しlogoルーターズの参加者は割と少なかったです。少人数制でした

ルーターズのお見合いパーティーは少人数のタイプが多いみたいです。僕が参加したのは男8人、女8人の合コンに近いようなスタイルでした。じっくり話して相手の印象をしっかり確認したい人には良いと思います。

先ほども言ってとおり、僕は口下手なんです。当然じっくり話すスタイルのルーターズは元々向いていない人間でした。当然大半の女性とは話が最後までもちませんでしたし、たまに沈黙状態になってしまうこともありました。だった初対面なんですからしかたないですよね?

でも、彼女とだけは違って30分間ずっと話し続けることができたんです。すごいですよね。彼女は看護師なので、職業も全然違いますし、僕の趣味はゴルフ、彼女はドライブだったので、趣味も全然違うんです。なのに、なんとも無い何気ない話で会話のキャッチボールがしっかりできるんです。何を聞こうか悩んだりしないんです。そのときに僕はこの娘と絶対に気が合うと思いましたね。

お見合いパーティーは本来こんなじっくりトークタイムが設けられている会場は少なくて、エクシオやエヴァのふれあいパーティーなどルーレット方式で総当たりするタイプのカップリングパーティーは40人くらいですよね?ベストパーティーや、今はなき出逢空間PARTYなどは100人規模のビッグパーティーなどが多いです。

人が多くてごちゃごちゃしているのが苦手なかたはルーターズのようなパーティーを探して参加するのが良いと思います。人にのまれて疲れませんしね。

 

arrow_orangeWEBでお得に予約しよう!!

見出しlogoルーターズの参加費用はお見合いパーティーとしては高かった

ルーターズはお見合いパーティーとしては価格的に高い部類に入ると思います。

男性が5,000円~、女性が2,500円~という価格帯です。ベストパーティーでしたら関西で最安を謳っているだけあって男性は1,500円~、女性は無料からなんていう超破格のパーティーもありますが、トータル的なコストパフォーマンスはルーターズが良いような気がします。

特に真剣に結婚相手を探している人や恋人を探したい人にとっては、10万単位の高額な結婚相談所に参加するよりかは、確実に安いですし参加するハードルが低くて気軽です。僕は結構満足しています。彼女と出会ったパーティーだからかもしれせんが(笑)

見出しlogoルーターズで出会って1か月で付き合いました

カップル,夕日

彼女とはルーターズに出会ってから付き合うまでに至るまでは1か月程度でした。いや、もしかすると1か月未満かもしれません。とにかく相手も彼氏がほしいと思って参加していたわけなんで、お互いに出会いを求めていましたから、カップリングになってからは急接近しました。

地元話になって申し訳ないのですが、私は吹田在住、彼女は豊中在住だったので、車で20分くらいの距離で会いにいける距離だったし、お互いが一人暮らしだったので自然と一緒にいる時間が増えてきました。

最初は食事にいったり、映画にいったり、ドライブしたりしました。茶屋町らへんのおしゃれなバーや、カフェにもいきましたし、天保山まで夜景ドライブしたり、散歩したりもしました。4、5回目くらいのデートですかね?彼女の自宅でタコパをしようということになったんです。それからですね。急接近したのは。すごく幸せな時間の積み重ねでした。

見出しlogoルーターズは良い出会いが多くておすすめしたいお見合いパーティーです

ルーターズは本当に出会いが多いです。

  • じっくりと気になる女性と会話ができる
  • おしゃれな会場で人気がある
  • 真剣に出会いを探しにきている男女が多い

カジュアルな会場なのに真剣に恋人を探している人や将来はいずれ結婚を考えている人がたくさんいますし、魅力的な人が多いです。遊び半分な人というか恋愛に不真面目な人は少ないので、安心して参加できますし、初めてでも十分に楽しめる良いパーティーだと思います。

以上、健太のルーターズに参加した感想に体験談でした!

 

arrow_orangeWEBでお得に予約しよう!!