おすすめ結婚相談所

38歳男性、きららマリッジに参加してきた体験談

松永 サエコこんにちは!がけっぷち婚活の松永サエコです。

みなさん、新宿三丁目駅にある評判の良い結婚相談所、きららマリッジってご存じでしょうか?日本仲人連盟にも加盟しているところなのですが、口コミってあまりネット上で乗っていないですよね?

きららマリッジ,ロゴ

今回は、そんなきららマリッジに参加してきた38歳男性の体験談についてちょっとご紹介したいと思います。

38歳男性、東証一部上場企業・営業職、2015年4月よりきららマリッジに登録してみごと成婚した体験談をご紹介したいと思います

見出しlogoきららマリッジにはじめて会員登録してみて

結構相談所,40代,男性,トラブル

38歳の男性です。新卒から26年間の間、東証一部上場企業で順調な人生を送ってきました。恋愛に関しても20代のころは社内恋愛や友人の紹介などで数人との交際経験があったのですが、30歳になって仕事に役職が就きだしたときに、仕事が急激に忙しくなり気付けば40歳を目前にして独身です。

毎日の帰宅が楽しくなるような温かい家庭を持ちたいとは以前から思っていたのですが、最近では出会いのきっかけ自体もなく、寂しい思いをしていました。

このままではいけないと思い、思い切って結婚相談所に申し込んでみようと思い日本仲人連盟のWEBサイトから勤務先からほど近い場所にあるきららマリッジを選びました。

1か月1万円で体験できるトライアルプランもありましたが、1か月というとちょっと短くて対して女性とのお見合いが進行しないまま期間が過ぎてしまうような印象があったので、これから参加されるかたは雰囲気を見る程度で考えておくと良いと思います。

それからは、私はスタンダードプランに申込みました。たしか、仕事で忙しくて婚活に時間がなかなか取れない人ようのプランだったように思います。

料金としては、

  • 入会金10,000円
  • 登録料20,000円
  • 月会費15,000
  • お見合い1回あたり5,000円
  • 成婚料250,000円

初回費用が5万以下、成婚時に報酬を支払うタイプなので損することもないと思いますし、比較的良心的な料金設定でしたので、一度体験してみるつもりで参加してみました。

日本仲人連盟に加盟しているので、女性の登録数も結構多そうだったので、きららマリッジに不安はなかったです。

見出しlogo結婚アドバイザーの印象と接客について

はじめての問い合わせたときには、まずは新宿の会社に行くか、もしくは新宿三丁目駅周辺のカフェで待ち合わせて説明を聞くとのことでした。

カフェ,待ち合わせ

カフェでの打ち合わせが本来は良かったのですが、会社がどんなところかもわからないところに大金を支払うのは不安があったので、事務所まで向かうことにしました。

実際に行ってみると、優しそうなアドバイザーさんが現れて現在の職業や私生活を中心に少々雑談をしました。話のなかにはなぜ結婚相談所を利用してみようと思ったのかなどの話もあったと思います。

色々システムの話を聞いてみて、ここなら問題なさそうと思い、さっそく会員登録へプロフィールを書いて、写真が必要だということだったので、それはご後日用意。結構お見合いとそん色ないくらいのキレイな写真を撮りました。

見出しlogoタイミングよくパーティーが開催されていました

基本的には、アドバイザーは独自なのかどうかはわかりませんが、女性検索システムに条件をどんどん入力して探してきてくれます。ただ、私の場合は入会直後にパーティーが開催されていて複数人の女性と同時にお知り合いになることができました。

運よく顔もタイプで性格も合いそうな女性と一緒になることができ、さっそくコーディネーターへお見合いを依頼。一週間後に実際にお会いすることが確定。

事前にアドバイザーからお見合いのすすめかたと好印象に魅せる話し方や振る舞いも教えてもらいました。

そして改めて対面した女性は、32歳OLさん都内在住の元気そうな女性Bさんです。仕事の業界も同じだったこともあり話がとても盛り上がって終了。この日からBさんとの楽しい毎日がはじまるわけなんですが、記事の後述のほうでもご紹介させていただきますが結婚するまではわずか6か月でした。

見出しlogo希望に近い女性に会うことができるのがきららマリッジの魅力

私の場合はパーティーでしたが、きららマリッジのアドバイザーは親身になって好みの女性のタイプや性格や年齢などの情報をしっかりヒアリングしてくれるので、好みに近い女性と出会うことが多くて後悔しにくいです。

WEBで調べた情報によるとネットワークに登録している女性の会員数は3万名くらいとのことなのでその検索範囲の広さが安心できますよね。

実際に妻と出会ったときは、本当にこの人しかいないと思えるほど、なんというかフィーリングが合うというか、価値観が合う人だと思い、一瞬でビビッときましたね。

それから順調のお付き合いをさせていただいて、お互いに結婚に対しては前向きだったので早々にご両親へのご挨拶もすませ、出会って半年というスピード婚に至ります。

見出しlogo成婚したときには25万円支払いがあります

きららマリッジは成婚した場合、25万円を成功報酬として支払いが必要となります。初期費用としてはとても良心的なのですが、大手結婚相談所(パートナーエージェントなど)と比べてどの料金システムが一番支払いやすいかなど、事前に各社を十分に比較検討しておいたほうが絶対に!良いです。

 

当ブログ限定!!20%割チケットつき営業電話なし!の安心資料請求

こちらからarrow_orangeパートナーエージェント

 パートナーエージェント,資料中身 (1)