おすすめ婚活パーティー

試合中にプロポーズをしたプロ野球選手がいるって知ってた?

松永 サエコこんにちは!がけっぷち婚活の松永サエコです。

今回は、ちょっと番外編です。みなさんプロ野球選手で試合中にプロポーズをして結婚した人がいるのをご存じですか?

陽岱鋼

そうです。知ってる人も多いのではないでしょうか~?

現、北海道日本ハムファイターズの台湾出身の陽岱鋼(ようだいかん)選手ですね~。今ではお子さんもいらっしゃって幸せな毎日を送られているそうなのですが、感動的でした。観客として健気に応援にきている現・超美人奥様・謝宛容(シェワンロン)さんに対してフェンス越しにプロポーズを成功させたんですね。

ようだいかん,プロポーズ

このプロポーズは陽岱鋼選手が台湾代表として2009年に地元のチャリティーマッチに出場していたときにプロポーズしているんです。

二人は地元台湾での出会いを果たしてから毎日にように会っては愛を育んでいたそうです。そして、この頃には宛容さんも成績が伸び悩んでいた時期の陽岱鋼選手を見かねて日本にきていたんです。

そして満を持しての地元でのプロポーズ。もう素敵すぎますよね。

一途に愛する人と一緒に暮らすために、母国・台湾を出てはるばる日本で幸せにくらす奥様と、異国の地、日本で見事に野球で成功を果たし今も活躍しつづける旦那様。すばらしいです。こんなプロポーズ本当に感動的です。

是非、一度はされてみたいものです!!