アラサー婚活ブログ

意識の持ちかたで変われる!婚活女性にモテる男性とモテない男性の違い

松永 サエコこんにちは!がけっぷち婚活の松永サエコです。

20代後半になると、男性も結婚にむけて積極的に婚活パーティーや街コンなどの出会いの場に積極的に参加される人が増えます。

婚活を頑張ってはいるものの、なかなか恋人同士に発展しなかったり、知り合った女性と連絡先すら交換できないモテない男性って結構いますよね?

また、それとは逆に彼女がいないときは今までなかった、なぜか女性の視線を釘づけにしてしまうというモテる男性もいるのは確かです。

婚活や恋活において、モテる男性とモテない男性の違いって一体なんなのでしょうか?

 

女性にモテる

見出しlogo男の魅力は顔立ちやステータスだけじゃない

20代後半の結婚適齢期になってくると、男性の場合は依然として女性を容姿で選ぶ人が少なからずいるのですが、女性の場合は彼氏を顔立ちで選ぶ人は少なく、年収・職業などもある一定の基準はありますが、ステータス重視で選ぶ人もわりと少ないと思います。

たしかに婚活をしていると、容姿やステータスを重視したような婚活イベントが多いのですが、女性の場合は性格はもちろん、心使いやフィーリングなど様々な面から男性をみています。

見出しlogo女性に慣れているかいないかの差

モテる男性とモテない男性の大きな違いは女性に慣れているかいないかです。

モテない(と思い込んでいる)男性の多くは、女性に対する免疫がありません。女性と会話するとギクシャク緊張したり、戸惑ってしまったりと本来の男性としての良さを十分に発揮できないかたが多いです。

また、女性の気持ちを考えられないことが多いので結果的に『なんだか変な人、、、』とか、『私の気持ちを全然わかってくれてない、、、』と映ってしまうので女性が逃げてしまいます。

女性慣れについては、出会いや恋愛の場数を踏むこと。場数を踏むことで女性との恋愛で辛いところも、良いところもたくさん見えてきます。

具体的には女性という生き物がどんなものなのか?なにを考えているのか?恋愛対象とはどんなものなのか?がすこしづつ見えてきます。

もちろん、20代後半でも遅くはありません。いままで職場に出会いがなかった。合コンもあまり行ったことがないなどで女性と接することが少なかったかたは、婚活イベントに積極的に参加してみましょう。

重要なポイントは女性を恐れないことです。

モテる男性は、場数を踏んでいるので、女性の考えていることが手にとるようにわかるので、女性の立場に立った心使いや、アプローチを無意識のうちにできているのです。

見出しlogo普段の行動一つ一つにセンスを感じることができる

人として物事に意欲的で興味のある男性は婚活女性にとてもモテます。

男性はなにかに打ち込む姿がかっこいいと良く言われていますが、まさにその通り服装などの身だしなみもそう、デートの食事のチョイスや、ちょっとした気遣いなど色々なところに女性の心を掴むだけの感性や、知識を持ち合わせて人はもちろんモテます。

これらに関しても生まれつきのものではなく、ある程度は努力次第で身につけることは可能です。女性に興味を持ってもらう程度のものであればすぐに身に付くはずです。

自分の興味のあるところ以外は全くダメだったり、女性喜ばせるだけの気遣いや経験がないかたは間違いなくモテません。

見出しlogo女性の話に耳をかたむけられる男性かどうか

モテる男性は女性の話をしっかり聞いて、的確で優しさのある答えや相槌を返します。

男性はもともと女性の話があまり得意ではないし、面白みを感じることが少ないので、話に対して共感してもらえる男性がだと、女性はとても親近感を持ちやすいです。

逆に、自分の話しかしない男性や嘘か本当かわからないような自慢話ばかりする男性は女性にとっては宇宙人のような存在なので、嫌われてしまいます。

 

いかがでしたでしょうか?いつもモテない、彼女ができないとお悩みのかたは当てはまることがなかったですか?女性との出会いや婚活は自分自身を見直す良いチャンスにもなります。

より素敵な男性になって、婚活を成功させてくださいね!

今だけ登録無料!あのゼクシィが新サービス開始

zexyenmusubinet

▼▼くわしくはこちらから▼▼

ゼクシィ縁結び

スマホで簡単、毎日4人のマッチングぴったりのお相手を紹介してくれる!

デート調整もおまかせスムーズな無料アプリ

話題のサービスがついに登場です!!