パートナーエージェント

30代後半男性向け!日本仲人協会と大手結婚相談所どちらが良い?

松永 サエコこんにちは!がけっぷち婚活の松永サエコです!

毎日の忙しい仕事や、なかなか女性とのご縁がなくて気づけばもうアラフォー目前、、、

そんな30代後半の結婚したい男性のかたへ。このブログを見ていただいているということは、皆さん熱心に将来の結婚相手をお探しになるために日々、婚活を頑張っておられることかと思います。

30代後半からの婚活を成功させるには、30代前半までの恋人探しのようにはいかなくなってきているのではないかと思います。

やっぱり子供もほしい。暖かい家庭を早く築きたい。ご両親を安心させたいと様々なお悩みもお持ちかと思いますので、いよいよ本格的な結婚相談所を利用しての効率が良くて無理のない婚活を行っていくことになるかと思います。

結婚相談所って、今や様々な相談所があって、日本仲人協会のような連盟系の会社があったり、大手企業が主催しているパートナーエージェントなどの結婚相談所があって、どこが良いかよくわかりませんよね。

そこで、わたしは様々な婚活相談ルートのなかの一番おすすめな利用手順として大手の結婚相談所を利用してから、次に日本仲人協会に加盟している相談所を利用することをおすすめしています。

では、なぜこういうルートが良いのかをご紹介しますね。

見出しlogo大手結婚相談所を先に利用するのがおすすめ!

パートナーエージェント

まず、大手結婚相談所を利用されるならパートナーエージェントがおすすめです。

パートナーエージェントは大手のなかでもトップクラスの会員数と、ネットワークを持っていますので、他社の大手結婚相談所とも提携しているので、ここだけでかなりの数の女性会員のなかからあなたに最適な相手を紹介してもらえます。

結局のところ、結婚相手としてベストな女性は、あなたとの相性やフィーリング、価値観がとても大切になってきますから、はじめは人数の多い結婚相談所で探すほうが良いです。

また、パートナーエージェントには会員登録後から3か月以内にお見合いした双方ともに満足できる出会いができなかった場合は返金してくれる保証がついていますから大手特有の充実したサービスも利用するメリットになります。

全額返金

返金保証を利用することで、金銭的にもとてもお得に利用が可能です。

ただ、パートナーエージェントにはコンシェルジュと呼ばれるアドバイザーがいますが、日本仲人協会のアドバイザーと比べると親身さに欠けます。その代わりに様々な女性と出会えるということで、婚活慣れ、女性とのセッションに慣れることに関してはとてもおすすめなんです。

詳細はこちらarrow_orange成婚カップル急増中!結婚相手探しのパートナーエージェント

ちなみにサエコが実際にパートナーエージェントの資料請求をした記事がありますので、中身について詳しくご説明していますので、よろしければ合わせてご覧くださいね。

パートナーエージェントでダメだった場合は、返金保証を使って効率良く日本仲人協会へシフトします。

見出しlogo日本仲人協会を利用して完璧結婚サポートを受ける

日本仲人協会

30代後半から40代の男性が本格的な仲人やアドバイザーの親身なサポートを受けて成婚したい。できるだけ早く紹介を受けてスピード婚を実現したいというかたには定評があります。

まさに結婚相談所を利用した婚活の最後の砦になります。

すでにもうお調べされているかもしれませんが、日本仲人協会には加盟相談所単体の規模は小さいですが、ネットワークをすべて合わせると大手に匹敵する会員数と言われています。

ただし、WEBシステムを駆使したお見合いシステム(写真をみたりプロフィールをチェックする方法)は大手結婚相談所よりも劣りますので、アドバイザーの腕にかかってきますし、小規模なりの相談所のメリットとなる地元密着型に近いお見合いをすることが多くなるかと思います。

いずれにしても、良いアドバイザーに巡り合えたら、手とり足取りしっかり婚活をサポートをしてくれるので、最終的にどうしても出会いをご自分で見つけられる自信がない時の強い味方になってくれます。