アラサー婚活ブログ

がけっぷち30代必見!!スピード婚するかもしれないと思った5つの瞬間

松永 サエコこんにちは!がけっぷち婚活の松永サエコです。

30代になると、スピード婚するカップルがとっても増えますよね?特に合コンや婚活パーティーに積極的に参加して出会い出会いを作っていた人はもちろんですが、

男と女は不思議なもので、お互いに魅かれあう『何か』を見つけることで一瞬にして結婚してしまうカップルがいるんです。その交際期間のスピードといったら2.3か月から、わずか数日で結婚してしまう人もいるくらいですからすごいですよね。

しかも直感で結婚したからといっても、決して飽きてきたり、離婚に向かうわけではなくて普通の夫婦よりも仲睦まじい人たちの多いこと。

まさにそんな運命の人と出会う瞬間はどんな感じなのでしょうか?

では今回は、おれ・わたしこの人とすぐ結婚するかもしれない!!と思った5つの瞬間をご紹介したいと思います。

30代,スピード婚

見出しlogo30代婚活男女がスピード婚するかもしれないと思った5つの瞬間

30代で初めて出会って、わずか3か月以内に結婚した男女の結婚するかもしれないと思ったのはこんなところでした。

1.初対面で家族のような波長を感じる

顔や性格が好みのタイプというわけではなくても、妙に家族のような自分に近い波長を感じる。妙な感覚を感じ取り、めでたくスピード婚。

直感というか、深くまで話さなくても『あ、この人と結婚するのはこの人かも?』と不思議と思ったら偶然ではないようです。

2.恋の直観とは違う、落ち着いた親近感を感じる

30代で恋の直観とか遅くない?と、思うかもしれませんが、恋愛に年齢はありません。

でもスピード婚しそうなときの感覚はビビッとくる恋の予感とは違って、初対面なのにずっと一緒にいないといけないような、別れると悲しいよりもいないと困るような感覚を感じたとき。

3.一緒に住んでいるイメージが浮かんできた

合コンや婚活パーティーで今日出会ったばかりなのに、一緒にすんでいてこのあと一緒に同じ家に帰って部屋を掃除しているイメージが浮かんできたとき。

エッチな気持ちとか性的なイメージではなく、一緒に生計を立ててるかのような感覚になったときですね。もしかしたら生活感がとても似ていて良い夫婦になれるかもしれません。

4.この人との子供がほしいと思った

特に女性に多い直感ですが、初対面の人なのにこの人との子供がほしいと思った瞬間です。夫婦としての相性だけでなく、身体の相性抜群に良いのかもしれません。

そして、子供がほしいと思ったということは恋人としてではなく結婚相手をして信頼できる予感なのかもしれませんね。

5.お互いの結婚願望が強い。お互いが好みのタイプ

まさに相思相愛の状態ですね。お互いが早く結婚したいと思う30代ならではの結婚適齢期で、しかも社会的にも安定していてる年齢なので、邪魔するものがないため二人の仲が急接近することがあります。

他の4点と比べ、直感的なものではなくて、周囲の環境や年齢の関係によることが多いのでスピード婚は実現しやすいです。

以上、いかがでしたでしょうか?こう見てみると5点中の4つの瞬間が直感的に相手との出会いに何らかの親近感を瞬間的に感じているんです。

見出しlogoスピード婚というか出会いがなくて困っているとき

スピード婚をしたいどころか、普段出会いがなくて結婚できないかたはまずは気軽に婚活サービスを利用してみるとよいと思います。

やっぱり結婚したいなら、自然な出会いに任せずに自分から出会いを作らないといけません。運命的な結婚相手と出会える可能性もとても高いのでぜひ一度は検討してみることをおすすめします。

[blogcard url=”http://www.speed-lovers.com/”]

見出しlogoスピード婚を希望!!どうしても早く結婚したい

合コンや婚活パーティーよりもスピード婚を実現しやすいのがやはり結婚相談所です。

最近では比較的カジュアルに自由な婚活システムが特徴のパートナーエージェントやゼクシィ縁結びカウンターなどが出てきてすごくリーズナブルでクオリティの高い結婚相手を探すことができますし、30代の結婚意識の高い男女の会員がとても多いので、マッチング後最短で2か月くらいでスピード入籍するカップルも結構いるそうです。

今だけ登録無料!あのゼクシィが新サービス開始

zexyenmusubinet

▼▼くわしくはこちらから▼▼

ゼクシィ縁結び

スマホで簡単、毎日4人のマッチングぴったりのお相手を紹介してくれる!

デート調整もおまかせスムーズな無料アプリ

話題のサービスがついに登場です!!