おすすめ婚活パーティー

お見合いパーティーをドタキャンしたあとはどうなるの?

松永 サエコこんにちは!がけっぷち婚活。松永サエコです。

お見合いパーティーに申し込んだけど、急な予定ができて当日ドタキャンしてしまった時ってありますよね?そんな時、キャンセル料ってどうしてますか?

まさか、無視して払わないでいるとかありますか~?

お見合いパーティーは多数のパーティー会社が様々な魅力的な企画を開催していますが、おそらくどこのパーティーでも当日ドタキャンだったり、キャンセル連絡しなかったときは参加費用全額のキャンセル料が発生すると思います。

では人気お見合いパーティー2社のキャンセル料の設定をみてみましょう。

ゼクシイ縁結びパーティーのキャンセル料

ゼクシイ,縁結び,パーティー

ゼクシイの縁結びパーティーは当日キャンセルは参加費用全額負担です。

ランチ付きやおしゃれなカフェでの開催が多くて最近では女性の参加者にとても人気を集めているパーティー会社なのですが、当日キャンセル料としてだいたい2,000円~6,000円くらいは必要になってくると思います。

事前のキャンセルについては企画やイベントによって変わってくるのですがだいたい開催4日前くらいに連絡を入れれば費用は発生しないような設定が多いです。

エクシオのお見合いパーティーのキャンセル料

エクシオ

お見合いパーティー主催としては国内最大規模で有名。初心者でも分かりやすい完成された進行が特徴の定番パーティーです。

エクシオの事前キャンセルについては4日前の22時までのキャンセルであればキャンセル料は無料になります。ですがそれ以降やドタキャンについては、参加費用全額を負担しないといけません。

見出しlogo平均して4日前くらいにはキャンセル連絡が必要

大手のパーティー会社は平均して4日前くらいにキャンセル連絡を入れると費用は発生しないようです。

ただし、バスツアーやレジャースポットなどで開催されている婚活イベントなどでは1週間くらい前までなど、企画が大がかりなものになるほどキャンセル料発生が早くなることがありますからご注意ください。

見出しlogoキャンセル料を踏み倒すとどうなるの?

今時、消費者金融でも無理な取り立てはしませんから大手企業が開催している優良なお見合いパーティー会社もそんな無理な取り立てはしませんが、予約時の連絡先に電話は入ります。

また、キャンセル料を支払わない限りは同じ名前での予約ができなくなります。

以降利用しないのであれば関係のない話だと思いますが、これから恋人を見つけよう、結婚したいとお考えの前向きなかたとして、社会人として踏み倒すのはどうかと思いますから、しっかりお支払いするようにしましょう。

こんな素敵な出会いを提供してくれるサービスなんですから気持ち良く利用しましょうね。