おすすめ婚活パーティー

婚活パーティーでカップリング後にやるべき4つのアプローチ

松永 サエコこんにちは!がけっぷち婚活。松永サエコです。

この記事をご覧になっているということは見事カップル成立ですね!

おめでとうございますっ!

では、婚活パーティーで気になる相手とのカップリング後はこれから恋人候補との仲をどんどん深めていくことにあると思います。そこで、カップリング後にしておくとスムーズに恋が進展しやすい4つのアプローチポイントをご紹介したいと思います。

カップリング後

見出しlogoアプローチ前にしっておきたい恋愛温度差

まず、ここでカップリングした相手と貴方の関係を冷静に見つめなおしてみましょう。婚活パーティー上ではカップルとして成立しましたが、お互いに好印象ではあるものの、知り合い以上、友達未満な関係なんです。

いきなり恋人として付き合ってしまいそうなカップルもいますが、たとえば男性が盛り上がっていて、女性はまだ印象として良かったからという程度で気分は盛り上がっていないときなど恋愛温度差が発生していることが多いです。

このことから、いきなり猛アプローチをかけると盛り上がっていないほうの相手が逃げてしまうかもしれませんから、節度のあるアプローチが必要になってくることがあることを覚えておきましょう。

見出しlogoカップリング後にやるべき4つのアプローチ

婚活パーティーでカップリング後にやるべきアプローチは相手の関心をより引き込むことです。お互いに知り合ったばかりで何も知らないことが多いのでこれからお伝えするファーストアプローチで相手のことをちょっと知っておくと後々にうまく進展しやすくなります。

1.パーティー終了後に2次会する場合はお茶程度にしておく

まず、婚活パーティーで非常に体力を使っているかと思いますので、お互いに思った以上に疲れています。終了後にデートすることができそうであれば、お茶程度で済ませるのが良いと思います。

ここで長時間引き伸ばすと、お互いに疲れてダラダラした感じになってしまい恋愛に進展しにくくなってしまうことがあるので早めに切り上げるほうが良いです。

2.参加日のうちにお互いが帰宅後メールかラインを入れる

まずはお礼を兼ねて社交辞令としてメールかラインを入れます。

『今日はありがとう』とか『人が多くて疲れたね』とか『ちょっと緊張したね』とか相手を気遣うような丁寧な文章でいれるようにしましょう。今日の婚活パーティーでお互いがどう映ったとか、ハプニングとかなんでも良いです。

帰宅後はお互いに気分も落ち着いていることですから、反応が良ければ次回の食事の約束でも良いですし、メールやラインが好きな人ならしばらくの間、続けてみても良いでしょう。

3.電話でお互いの声を聞くことでカップリングの現実味を増す

カップリング後、お互いの印象を忘れないくらいの間2~3日の間に電話で少し話をしてみましょう。こちらも前回のお礼や、お互いの自己紹介をより詳しくしても良いと思います。婚活パーティー中に話足りなかったことをここで補足します。

どうしてもメールだと文字だけで人の温かみがわからないため、肉声を聞くことで距離感を一気に縮めることも期待できます。

4.なぜあなたを選んだのかを必ず伝えること

意外とできていない、相手をなぜ選んだのかの気持ちをしっかり伝えること。

勘違いをしないでほしいのですが、告白ではありません。あくまでもパーティー中になぜあなたを選んだのかをしっかり伝えないと、相手はあなたのことを信用してくれません。

必ず伝えることを忘れないでください。

たとえば、『雰囲気がすごくタイプだったからもっと仲良くなりたいと思った』とか『すごく話しやすくて楽しかった』とか『前から知っていたかのように親近感があった』とか『参加者のなかでもすごく魅力的に映った』とかそんなあなたの素直な今の気持ちを伝えていくことが大切です。

 

以上のことを参考にしながら、徐々にお互いの仲をどんどん深めていってみてください。

特に4番目のことはとても重要なチェックポイントです。カップリング後はお互いに恋人候補になるかもしれない好印象な相手が見つかったんですからとても嬉しい時期だと思います。

これからどんどん楽しい毎日になってきます。頑張ってくださいね!