アラサー婚活ブログ

知らないと損!?彼女いない歴=年齢で悩むのは結構普通だった

松永 サエコこんにちは!がけっぷち婚活中。松永サエコです。

絶賛婚活中のかたのなかには、彼女いない歴=年齢ということにコンプレックスになっている男性って結構いること知ってましたか?

生まれたから彼女がずっといなくて女性とお付き合いのしかたが分からない。どうすれば上手に女性をリードすることができるのか?女性に優しくすることができるのか?

もし年齢相応の女性に対してのアプローチが上手くできなかったら、彼女からバカにされたりするんじゃないか?とか変に思われたりするんじゃないか?とか色々な不安、自分だけで抱え込んでいませんか?

確かに彼女いない歴=年齢であることは人によっては仲の良い友人にも恥ずかしくて打ち明けることができないかもしれません。でも安心してください。

同じ境遇のかたは結構たくさんいるんですよ。

彼女いない歴=年齢

見出しlogo自分の中でハードルを上げすぎているって自覚はありますか?

女性と接するのに慣れていない男性にありがちなのですが、まず忘れないでほしいことを一つだけお伝えしておきます。

女性に対する最強のアプローチ法は、あなたの肩の力を抜いた人間らしさを魅せることなんです。あなたの本来の優しい気持ちをみせようとする誠意や好意だけで相手にはよく伝わっています。

それ以上に優しくしすぎたり、気を使いすぎたりすると彼女もちょっと引いてしまうので、普段通りの素の自分を出しながら、相手へ誠実に向き合うことです。

別にセンスが良くないといけないとか、気づかいが上手くないといけないとか、挙句の果てにはエッチがうまくないといけないとか、、、考えすぎです。

そういう先々のお悩みはお互いが分かり合えばいくらでも解決できるんです。

女性も人なので、あまり気を使いすぎると相手も疲れてしまいます。あなたのコンプレックスこそがあなたの隙であり、隙を見せることで女性も気を許すのです。

見出しlogo彼女いない歴=年齢の30代男性は結構います

30代で女性に慣れていない男性の場合は、男ばかりが働く職場で勤務していてなかなか出会いがなかったり、プライベートも男友達ばかりで、女性の友達がいなくて免疫がない。

過去に辛い恋愛関係のトラウマがあったりしたなどに彼女いない歴=年齢になりやすいです。

特に仕事一筋でやって来られたかたや、女性が少ない生活環境に置かれていたかたって結構多いんですよね。日常でなかなか良縁がなくてずっと彼女がいないことがコンプレックスになってしまっている男性って結構多いんです。

もし、お悩みの種になっているようでしたら結構普通のことなので気にしないでください。むしろ受け身になりがちな女性のほうが彼氏いない歴=年齢の人が割合が多いです。

見出しlogo女性と話せない、なにを話したら良いかわからない

たとえば、合コン、お見合いパーティーや結婚相談所などで気になる女性と知り合ったとき

女性と話す話題がない、なにから話したら良いかわからない。話下手なので会話が盛り上がらない。優しい貴方は会話ができないことを全て自分のせいのように思っていることでしょう

そんなときは、女性もあなたとなにを話そうか、楽しい話題はないかとやはりあなたと同じことを考えています。

それは、お互いのことを知らないからなんです。

まずは自分のことから順番に自己紹介を兼ねて話してみましょう。どういった生活の人間であるか、普段はどんな仕事をしているのか、出身はどこだとか、休みの日はなにをしているのか、血液型は何型なのか、理想の女性はこんな人なんだとか、男性であるあなたから自己紹介をはじめてみます。

どんどん自分のことを話してみます。そうすると女性も話を切り返しやすくなるので会話が盛り上がりやすくなります。

見出しlogo出会いがないときは、出会いの場に参加して女性との会話に場数で馴れてみる

日常生活に出会いがない場合は、まずはお見合いパーティーがおすすめです。数十人規模で開催されるので、特に目立ったりすることもありませんし、たくさんの女性と話す機会もあります。もちろん皆さん出会いを求めて参加している会場なので、気楽に参加すればよいと思います。男友達で一緒に参加してくれる人がいるなら楽しく一緒に参加してみても良いと思います。

最初のうちはなかなか上手くいかないと思いますが、たくさん会話して場数を踏むことで、だんだん女性と接することに馴れていくことが大切です。仕事もスポーツのそうですが婚活も練習が必要です。

詳細はこちらarrow_orange◆逢って話せる!カップリングパーティーは『エクシオ』

見出しlogo出会い探しに自身がないときはパートナーエージェントがおすすめです

彼女ができたことがなく、彼女の作りかたがわからない場合は比較的カジュアルに結婚相談ができるパートナーエージェントでコーディネーターで女性とのマッチング相談をしてみましょう。

もちろん自分にはどんな女性が合っているかとか、デートはどのようにするかなど恋愛にむけたサポートも充実しているので、将来的に結婚もしたいかたには最適です。

詳細はこちらarrow_orange成婚カップル急増中!結婚相手探しのパートナーエージェント