結婚するにはどうすればいい?

既読になっても返事こない!!付き合う前のライン対処法

松永 サエコこんばんは!がけっぷち婚活中。松永サエコです。

付き合う前にラインを送ったけど既読になるけど返事がこないときってすごくあせりませんか?今、とても不安でしょ?

恋愛において追う側はやはり追われる側のちょっとしたことで振り回されがちです。特に脈があまりないときに限ってラインの文章がなかなか既読にならなかったり、返事がなかなかこなかったりすると、相手になにかあったのかな?とか、嫌われちゃったのかな?とか

どうしよう!?とパニックになって焦りますよね?

好きな人であればあるほどにその焦りは大きくで、仕事が手につかなくなったり、居ても立ってもいられなくなるほどです。

今回は、付き合う前に気になる相手からのラインの返事がないときの対処法を考えていきたいと思います。

ライン,返事来ない

見出しlogoまずは一旦落ち着きましょう

まずは冷静になるため、こういった考えかたをしてみませんか?

ラインが遅れたり、返事がなかったらもしくは、すぐ返事きたら相手との関係が一気に縮まったり、二度と連絡がとれなくなるくらいに悪化するのでしょうか?

そんなことありませんよね?

ここで焦るほうこそが余計に相手に逃げられる要素になってしまいますので、ここは一旦待機です。

『どうして返事くれないの?』とか『忙しいの?』とか、『変なライン送ってごめんね気にしないで』とか追加ラインは絶対に送ってはいけません。

付き合ってもいない相手から、メルマガのように連続で送られてきたら引いてしまいますよね?決してラインは遠まわしにでも催促してはいけません。

送りたい気持ちを抑えつつ、相手がなぜ返事を送れないのかをゆっくり考えてみるのも良いですね。

見出しlogo追う側は劣勢にならないことを意識する

恋愛は双方が平等の立場であることで成り立つものです。ラインが返ってこないことで焦っているようでは、相手に主導権を握られてしまってこちらが振り回されてしまいます。

こうなると、負の連鎖。まともなアプローチなんてできなくなりますから、必ず相手から返事があるまだしっかり待つようにしましょう。

見出しlogo付き合う前の不安な気持ちを紛らわせる

時間だけが刻々と過ぎるこの時間。返事があれば飛び上がるように嬉しいのに、返信待ちのときは心が張り裂けるくらいに苦しい。

そんな時は、一旦その恋を割り切ってしまって他の出会いに無理やり目線を向けてみます。もちろん今の恋も続けながらです。

薄情な思いになるかもしれませんが、あなたの人生はあなた次第です。一つの恋愛に執着する必要はないんです。たとえこの恋愛がダメになったとしても、他のもっと良い恋愛が待っているかもしれないんですから。

どうすれば自分が最終的に幸せになれるかを考えるのがコツです。

このラインの返事が来なかったら他のもっと良い恋愛を見つけてやる!くらいの大らかな心持ちで臨むのが良いと思います。

今だけ登録無料!あのゼクシィが新サービス開始

zexyenmusubinet

▼▼くわしくはこちらから▼▼

ゼクシィ縁結び

スマホで簡単、毎日4人のマッチングぴったりのお相手を紹介してくれる!

デート調整もおまかせスムーズな無料アプリ

話題のサービスがついに登場です!!