アラサー婚活ブログ

40代未婚男性が効率よく結婚できる唯一の方法

松永 サエコこんにちは。がけっぷち婚活中!松永サエコです。

最近は、ちょっと諦めがちになっていた結婚への道。円満な夫婦生活。40代になって周りの友人や同僚は奥様がいて子供も小学生くらいにはなっている頃でしょうか?

なんだか、独身のあなただけ取り残された気持ちになっていませんか?

まだまだ諦めるのは早いですよっ!男性は40代で心許せる彼女ができてスピード婚を実現されるかたが、全国にはたくさんいらっしゃいます。男の40代なんて出遅れではありません。まだまだこれからなんです。

やっぱり結婚したい40代未婚男性のかたへ

今、婚活してますか?うまく婚活できてますか?

40歳になって成婚される男性って、色々な婚活サービスを利用されている場合が多いです。皆さん良い出会いを効率的に探せてますか?今ではたくさんの婚活サービスがありますよね?

お見合いパーティー、街コン、結婚相談所、ネット婚活など色々あり、選びたい放題なのですがこれらを有効に利用して効率的に出会いを探せていますか?

今回の記事では、40代男性が効率よく結婚するための婚活サービスの選びかたをご紹介します。40代男性,婚活

見出しlogo40代未婚男性には街コン・お見合いパーティーはおすすめできない

40代男性にとって、街コンやお見合いパーティーはあまりおすすめできません。

なぜなら、参加者年齢層が20代~30代前半と若い世代が多いので高いテンションとノリについていけません。また、あまりにも出会いにカジュアルすぎる傾向があるので結婚を見据えたアラフォー世代には少々肩身の狭い思いをすることがあります。

お見合いパーティーのなかには40代限定パーティーというものもありますが、女性も年齢の近い30代後半~40代となり、参加するならこちらを狙っていく必要があるのですが、全体的に開催数は30代と比べて少ないのが現状です。

エクシオの40代限定パーティーが一番有名で、全国展開されているので参加しやすいです。

見出しlogoアラフォー未婚男性にはネット婚活も微妙な感じ

実際の顔が見えないネット婚活。最近ではFacebookなどのSNSと連携している「ペアーズ」などの信頼性の高いネット出会い系サービスが増えましたが、やはり実際に顔を見て会話して出会いを探すことができないのが結婚への遠回りになってしまいます。

たしかに出会い探しには圧倒的な登録者数から探すことができるのでとてもおすすめですが、40歳で年齢も年齢なので、ゆくゆくは結婚したいとか、結婚を前提に恋人を探している場合は微妙かもしれません。

直接話すのが苦手、まずはメールやメッセージからはじめたいかたには良いかもしれません。

見出しlogo真面目に結婚したいならカジュアル結婚相談所がおすすめ

結婚相談所やお見合い斡旋所などは、莫大な費用をかけて結婚相手を探すというイメージが先行しますが、最近ではコーディネーターによる女性との出会いマッチング、デートの調整、恋愛お悩み相談のみに重点をおいたカジュアルなものも多いのはご存知でしょうか?

実際、価格面も入会金3~10万円から始められるものが多いので相談してみる価値はあります。しかもパーティーなどと比べて結婚に前向きな女性が多く、マッチングも的確なのでとても効率的に結婚相手探しができます

本格的なお見合いまでは気がすすまないし、費用も押さえたい。でも、真剣に早く結婚したいという男性にはとても効率的で良いと思います。

見出しlogo40代限定パーティーに参加するならエクシオ

婚活パーティーに参加するなら年齢別の限定企画に参加するのがおすすめです。同年代の女性が参加されているので会場で浮いてしまう心配もありませんし、安心して参加することができます。

エクシオなら東京や名古屋、大阪、福岡など全国各都市で開催され、月間の開催数もかなり多いので実績もあり安心できます。

arrow_orange◆逢って話せる!カップリングパーティーは『エクシオ』

見出しlogoパートナーエージェントが結婚への最短ルート

40代で結婚するならやっぱり結婚相談所に参加しておいて間違いありません。なかでもパートナーエージェントは比較的カジュアルなマッチングシステムで、価格も良心的。

これから真剣に結婚を考えておられるかたにはとてもおすすめです。

arrow_orange成婚カップル急増中!結婚相手探しのパートナーエージェント