アラサー婚活ブログ

合コンでモテる女性の5つの条件

松永 サエコこんにちは。良い出会いかたを考える!松永サエコです。

職場の同僚つながりや、友人つながりなど社会人になってもいろいろな場面で合コンのお誘いがありますよね?

おそらく女性の場合は20~26歳くらいまでが合コンのピーク。そのなかで特に着飾っていたり、意図的なアプローチをしなくても自然とモテる女子っていてますよね?

それほど目立っているわけではないのに、合コンのたびに連絡先やLINEアドレスを交換してデートのお誘いを受けている女性です。

なんでっ?なんでそんなにモテるの?女性からするとすごく不思議ですよね?

そんな彼女たちは男性を惹きつける理由はどういったことが条件なのでしょうか?またどんな特徴があるのでしょうか?気になったので調べてみました。

合コン,モテる

見出しlogo出会いが多いので執着しない。余裕がある

まさに男性に困っていないので、普段から心に余裕をもっているのでがっついている感がありません。出会いがほしい、彼氏がほしいと思っているとやはり男性にその気持ちが言わずとも不思議と伝わってしまうのです。

男性は本来獲物を追いかける本能と欲求があるので、追われるのがあまり好きではありません。もちろん受け身が好きな草食系の男もいるのですが、心理的には自分に興味を示さない女性に対してアプローチで振り向かせることで、自分の自尊心を満たすことができます。

この心理を自然と操れてる女性がモテます。

見出しlogo聞き上手。男性の話を親身になってきける

聞き上手は男女問わず必須条件です。しっかり聞いて相槌を打ちながら優しく同感する男女問わずにモテる秘技ともいえます。

ですが親身になってきかないと、軽薄な人と思われてしまうこともありますので十分に相手のことを考えながら受け答えをする必要があります。

しっかり聞いてあげると、男性は心を許してどんどん話しているうちに「この女性はおれの事を理解してくれる」と考え始めますので、こうなればもう貴女のとりこです。

見出しlogo恋愛、金銭など自慢話をしない女性

金銭面での自慢話はNGです。あなたが仕事でどれだけ稼いでいても合コンの場では男性に花を持たせてあげましょう。男性はプライドが高い生き物なんです。なによりお金の話やちょっと嫌味が混じります。できるだけ避けましょう。

また、貴女がモテる話もしないほうが良いです。合コンは楽しく盛り上がりながら男性との新しい出会いを楽しむ場です。いままでどれだけモテてきたとかこんな話をすると逆にモテませんし、本当にモテている女性はじぶんから自慢話はしません。

見出しlogoスキンシップ、甘え上手

合コンでさりげなく男性の手に触れたり、顔に触れたりすることができる女性は間違いなくモテます。スキンシップを取ることは最も距離感を縮めるモテかたなのですが、上手くさりげなくできないと、軽い女と思われてしまいます。

小悪魔的な甘えかたはお酒が入る合コンの場ではより効果が大きくなります。男性もアルコールが入って気分良くなっていることが多いので、とても有効です。

見出しlogo男ウケが良い服装やヘアメイクをしている

服装やヘアメイクは女性のセンスや好みを映し出します。綺麗にまとめあげたファッションで魅せることで、あなたの女性としての魅力をより引き出すことができます。

また、男性ウケがよいフェミニン系ファッションなどはあいかわらず人気が高いです。合コンなどの勝負服として利用してみるのも良いかもしれませんね。

いずれにしろ、あくまでも貴女のスタイルに合ったできる限り綺麗な着こなしで合コンに臨むことがおすすめです。

見出しlogo合コン以外にも出会いを探してみる

合コンと同じく友達と楽しみながら出会いを楽しめるのが、街コンやお見合いパーティーです。街コンは飲み会要素が強いフレンドリーさが魅力。純粋に出会いを楽しみたいかたはお見合いパーティーがおすすめです。

モテたいというより、純粋に彼氏がほしいかたは気軽に参加してみると良いですよ。初心者なら進行が分かりやすいエクシオなどからはじめてみましょう。

arrow_orange◆逢って話せる!カップリングパーティーは『エクシオ』

見出しlogo合コンでモテなくても相性の良い結婚相手は絶対にいる

合コンでモテる女性が決して結婚できるとは限りません。将来的に結婚したいかたは私はモテないから結婚できないということではありません。確かに前述でもお伝えした通りモテる女性がいることは確かですが、結婚できる女性とモテる女性は別です。

そろそろ合コンを卒業して本格的に婚活をはじめようかな?とお考えのかたはパートナーエージェントなどの人気の結婚相談所を利用してみても良いかもしれません。

出会いのマッチングはあなたの希望の結婚観とタイプの男性を伝えることでコーディネーターがしっかり相談してくれます。

arrow_orange成婚カップル急増中!結婚相手探しのパートナーエージェント