アラサー婚活ブログ

アラサー女性の失恋して死にたいと思うほど落ち込んだときの立ち直りかた

松永 サエコこんにちは!がけっぷち婚活。松永サエコです。

今回は未婚女性としては絶対に経験したくないこと

30歳を目前にして彼氏に振られてしまったとき。

結婚適齢期目前にして彼氏や婚約者に別れを告げられたとき。人生最悪の出来事の一つですよね。何年間も長い間お付き合いしていていて心の一部になっている身近な存在がふと消えるんです。

目の前が真っ暗になりませんでしたか?

なんとも言えない虚無感と、この先ずっと一人かもしれないという恐怖感に包まれる感じ。友達にいくら愚痴っても、姉妹や家族に優しく支えられても癒えることのない感じ。本当に経験したくないですよね。

歳を取るごとにより一層失恋の傷は深くなりますし、結婚を考えるほど長く付き合っていた彼であればあるほどに心は締め付けられるように苦しいです。

アラサーになって婚約破棄なんて目も当てられないケースも実は結構あるものなんです。現実は厳しいことも沢山あります。

時には、もう希望だってなくすくらいに死にたい!と思うこともあるかもしれません。

でもアラサーの女性なら失恋の傷は時間で癒されていくのを知っていなければなりません。だって大人の気品あふれる女性なんですから。

今は全てを休んでも大丈夫です。ゆっくり趣味に打ち込んでみたり、友達と思い切り遊んでみたりして落ち着くまで、疲れ果てた心をしっかり休ませてあげてください。でもいずれはまた力強く立ち上がらなければいけません

あなたの心はもう高校生ではありません。大人なんです。もう出会いなんてどこにもないと嘆く前に新たな出会いに向けて急がなければなりません。子供も産まないといけません。

覚えておいてほしいのはあなたはずっと独りじゃないってことです。絶対に新しい出会いに向き合うときが来ます

気持ちが落ち着いたら、こんな失恋しても立ち直る方法もあると思って参考にしてみてください。

アラサー,失恋

見出しlogoなにが別れの原因だったかを考える

別れを告げた彼氏さんは浮気でもない限り、アラサーになるあなたを思いながらその答えをだすために余程悩んだことでしょう。苦悩の末の彼なりの答えを拒んでは彼自身を困らせてしまいます

別れの瞬間は、泣き叫んでも、怒り狂っても全然OKです。

あなたの感情すべてを吐き出しましょう。きっと彼は別れの理由を告げてくると思いますから、それをしっかりと受け止める必要があります。

いくら別れが嫌でも別れを切り出された瞬間に拒んでも彼の心はもうあなたに戻ってきません。つらいですがそれが現実なんです。

 

見出しlogo本当に良い恋愛だったのかを大人目線で考える

あなたが30代前後であるなら、彼も30代前後もしくは40代かもしれませんが、

いずれにしろもう良い大人ですよね。

学生のころのようにただ単純に好き嫌いの感情で動くのではなく、彼が別れを切り出すほどの恋愛は本当に良かったのか?を考えます

あなたにとって、彼にとって本当に良いお付き合いだったのでしょうか?フラれたあとはじっくりと考える時間を作って心を落ち着かせることが大切です。

 

見出しlogo本当に彼が好きだったのか?を確かめる

30代の女性にはまれにあることなのですが、彼にフラれたことと、結婚適齢期であることの思いが混じりあって彼との別れの悲しさよりも、婚期を逃すかもしれないという恐怖感が勝るかたがいらっしゃいます。

もちろん彼のことを本当に愛していたのだと思いますが、もし恐怖感があるのであれば出会いのチャンスはまだまだあるので心配する必要はないです。

 

見出しlogo彼以外を愛せる自信はありますか?

ずっと20代のときから一緒にすごしてきた元彼。嬉しいときもつらいときも支えあってきた愛情はすばらしいものです。でもその愛情は過去のものになってしまいました。

本当に好きだったなら、フラれたあなたは今、大変ショックを受けています。きっとしばらくの間は立ち直れないと思います。きっと今、新しい出会いがあっても他の男性を愛する自信がなくなっていて拒絶反応を起こすと思います。そんなときは無理はせずにあなた自身のペースでゆったりと心を整理しましょう

 

見出しlogo仕事や、趣味にうちこむ人生も選択肢のひとつ

大切は恋人からフラれてしまって、失恋のことばかりを考えていると死にたくなるほどつらい時がありますよね?

でも考えてみてください。あなたは恋愛すること、結婚することが全てではないはずです。一生懸命になれる仕事や、趣味はお持ちですか?

婚活女子のなかには大失恋を機会に、事業を起こされてひたむきに打ち込むことで女社長として大成功されたかたもいらっしゃいますし、大好きな旅行や、スポーツを満喫されている女性も多いです。

女性は、結婚することが全てではありません。別に気負わなくっても良いんです。恋愛以外にもあなたが人から必要とされているもの、あなたが欲しているものはたくさんあるはずです。

 

見出しlogoアラサーでの失恋は本当の大人になることの第一歩

女性ならやっぱり失恋しても、また恋愛をしたい。結婚もしたい。出産も経験して可愛い子供を授かりたい。誰もが願う将来像です。

簡単にはいえるのですが、結婚や出産は生優しいものではありません。きっと、今回の失恋よりも数倍の苦難が待っているはずです。

そのためには大人の女性としての強いメンタルを持つことが大切です。失恋はそのための第一歩だと思いましょう。こんなところでクヨクヨしていてはいけません。

失恋を経験することで感受性を磨き、人を愛する心、人を守る心に磨きがかかり、より一層女性の心は大きく成長し大人になります。次こそは幸せな結婚生活のステップアップと感じるときが必ず訪れます。

 

見出しlogo落ち着いたら新たな出会いを探すことが大切

時間が経つといずれあなたの心は落ち着きを取り戻すと思います。このまま一人で彼を忘れないようにそっと暮らすのも良いですが、あなたはまだ30代前後です。

どんどん出会いを見つけて結婚して、人生を切り開いてきかないといけません。

元彼との別れを感謝できるくらいのすばらしい出会いを見つけるんです。

プライベートや職場での出会いが少ない場合は、気軽に婚活パーティーで出会いを探すのも楽しいですよ。独身のお友達がいるならより楽しく一緒に参加できますし、失恋明けのモヤモヤを吹き飛ばすには最適です。

 

見出しlogo早く結婚したい。今度は恋愛で失敗したくない

女性の30歳といえば、やはりそろそろ結婚に焦りだすのが本音。今度の恋愛は絶対に失敗したくない。もうあんな失恋の苦しい思いはしたくない

それでも、大人の女性は前に進まなければいけません。人前に出るのが苦手ならネット婚活でも良いですし、本格的な婚活をはじめるために結婚相談所に申し込んでみても良いと思います。

今回の失恋の原因を深く反省し、次こそは本当に幸せなゴールが見える恋人に出会えることを応援しています。

 

今だけ登録無料!あのゼクシィが新サービス開始

zexyenmusubinet

▼▼くわしくはこちらから▼▼

ゼクシィ縁結び

スマホで簡単、毎日4人のマッチングぴったりのお相手を紹介してくれる!

デート調整もおまかせスムーズな無料アプリ

話題のサービスでちょっとづつ失恋から立ち直りましょう。