エクシオの口コミ評判

エクシオに一人参加するときのメリットや申込方法

エクシオ

お見合いパーティーを検討されたことがあるかたなら一度は名前をお聞きになられたこともあるのではないでしょうか?

業界ナンバー1の規模を誇る婚活パーティー『エクシオ』です。

東京・大阪・名古屋・福岡などの大都市はもちろん、全国各都市で開催されている人気パーティーです。婚活パーティーとしては最も高品質ともいえるサポート体制と、出会いたいタイプに出会える細かく分けられた参加者条件別パーティー、比較的結婚意識が高い人が集まるパーティーが多いです。これから本格的に婚活パーティーをはじめるときの最初のきっかけとして、一人で参加することが不安なかたにはおすすめ安心のエクシオです。

見出しlogoエクシオはこんなところ参加メリットや雰囲気

実際のエクシオの会場や参加者はどんな感じなのかをまとめてみました。はじめて参加される際には参考にしてみてください。他社との比較参考にしてみてくださいね。

エクシオの特徴とメリット、こんな人におすすめ

エクシオは婚活・お見合いパーティーの中では最大大手です。はじめての参加でどんな感じで進行するのか、変な人が参加していないかとか心配事があって不安なかたや一人で参加を考えられているかたは最初はエクシオを選んでおくと安心です。スタッフのサポートが丁寧なので会場で迷ったりすることがありません。

また、参加者は身分証を提示する企画が多いので素行がわからないとか、年齢を偽っているような人と当たる可能性が低く俗にいうハズレを引くことがないのでそういった意味でも安全です。

エクシオは、パーティー業界のなかでは比較的結婚意識が高い人が多く年齢層としては比較的高めです(25歳~40歳くらいまでが多い)スーツで参加されているかたが多く、真面目に出会いを探しているという雰囲気が伝わってくるようなかたが多いです。本来パーティーはカジュアルな雰囲気で雰囲気のものですが、良い意味でまとまった感じなので抜けすぎていないところも○です。

企画は様々です。個室の1対1のお見合い形式や、公務員など職業別のパーティー、20代や30代限定の年齢別のパーティー、エグゼクティブパーティーという医師や一部上場企業勤務のかた限定の企画があります。特に年収や職業での区分けが細かく分けられているので女性にはメリットを感じられる部分かもしれません。

エクシオのデメリットと感じるところ

良くも悪くもTHE・婚活パーティーという感じです。会場もビルやホテル・レストランなどの大広間で開催されていますので、特別な設定はなく単純に会話をしながらインプレッションしていくものがほとんどです。

会場にはたくさんの椅子が並べられていて時計周りで順番に総当たりしていく企画が多いです。また、真剣な出会いを求めているかたが多いところから街コン的な友達と一緒に遊び感覚のような楽しい出会いを求められているかたにはあまりおすすめできません。

また、エクシオの特徴の限定企画。個室パーティーはじっくり印象を確認したい、確実に相手の印象を確認していくには素晴らしい企画だと思いますが、年収別・職業別で分けられている点ではイマイチ出会いの本質がわからなくなってしまうことが多く、職業で相手を選ぶの?という疑問を感じる部分は見受けられます。

お見合いパーティーとしてエクシオの総評はどうなの?

有名なパーティーなので常連の参加者もいらっしゃいます。皆さんエクシオでカップルになるには2、3回参加されて雰囲気や流れをしっかり掴んでから良い出会いを見つけられることが多いようです。

2ちゃんねるでも結構叩かれていたりしますがその点は気にしないで参加されると良いと思います。大手だけに初心者でも参加しやすいようにとてもスムーズに進行がすすみ分かりやすいです。結婚相談所は気がすすまないけど、結婚を意識して婚活をしていきたいかた、とくに一人参加で真剣に出会いを探す場合には、とてもおすすめしたいお見合いパーティーです。