楽天オーネットのお見合い写真でベストな撮影方法とは?

サエコ
楽天オーネットのお見合い写真ってどこで撮影するのがベストなの?

初めての結婚相談所に入会する時って、プロフィール写真を撮るときどこで撮れば良いのかよくわからないですよね?今回は、結婚相談所で使用する写真の撮りかたをご紹介してみたいと思います。

  • スマホやデジカメで撮った写メでも可能なの?
  • その辺の証明写真ボックスで撮っても良い?
  • 近所の写真スタジオで撮ってもらえるの?
  • フォトジェニックサービスが一番無難
  • ヘアーメイクもしてもらった方が良いの?

色々な撮影方法から検証してみましたが、結果はやはりプロカメラマンにお見合い用の写真を撮ってもらうのが一番良いということがわかりました。

関連記事:楽天オーネットの結婚チャンステストを実際にやってみた感想

スマホやデジカメのいわゆる写メで撮った写真

最近のスマホやデジカメは一眼レフや、2,000万画素以上のプロ使用顔負けのカメラがついたものが多いので、それなりに綺麗に取れてしまいますし、ボカシや美顏修正など自由自在に写真を加工できるアプリもあるので一見、それでも良いのじゃない?って思いがちです。

でも楽天オーネットはいくら低価格とは言っても、れっきとした結婚相談所なので背景やシチュエーションが雑な写真ではあまりにもカジュアルすぎるので楽天オーネットでの使用はやめておいた方が良いです。

コンビニや駅構内に設置されている証明写真機

毎日の仕事が忙しくてなかなか写真を撮る暇なんてないし、証明写真機で撮った写真ってダメなのかな?最近のって美肌に取れる写真機や、大きいサイズの写真も取れるみたいだし十分のように思うのだけれど…

証明写真ボックスは名前の通り、証明写真用の撮影機なのでスタジオで撮影するよりも圧倒的に品質が劣ります。機会が自動でシャッターを切るので硬い表情の写真になってしまったり、表情の柔らかさが出にくいのでお見合いには不向きです。

写真館など全国店舗の写真スタジオで撮影してもらう

カメラのキタムラをはじめ、ショッピングモール内などにも店舗が多い、よく見かける写真スタジオ。年間行事や結婚式和装撮影など色々なシチュエーション向けに撮影してくれますが、お見合いに関しては婚活やお見合い向けの撮り方があります

通常の写真スタジオでは、お見合いや結婚相談所の写真の撮り方のノウハウがない場合があったり、お見合い用の写真撮影ができないところもあるので、同じお金を支払って撮影するならお見合い専門の写真館で撮影してもらうのがオススメです。

大半の会員はフォトジェニックサービスで撮影しています

プレミアムプランに入会するとフォトジェニックが無料で1回付いてくるので、まず最初はフォトジェニックサービスを利用しましょう。楽天オーネットの提携先のプロカメラマンが撮影してくれますので、とても印象の良い写真があります。ちなみに1回で3種類の写真を撮ってもらえます

ヘアメイクや服装などのサービスはありませんが、アドバイザーからどんな服が印象良く映るのか?派手すぎず魅力的に映えるメアメイクの方法やコツなどは聞くことができるので、不自由することはないと思いますよ。

ヘアメイクや服装もお任せしたいならお見合い専門の写真スタジオで撮影しましょう

おしゃれやファッションに疎くて、自分では服装選びやヘアメイクはちょっと難しいな…と感じる方は、婚活・お見合い専門の写真スタジオに依頼するのも一つの方法です。

ちなみにお見合い用写真を取り扱っている写真スタジオの例としてスタジオ728などヘアメイク付きで5,000円〜というリーズナブルな価格設定で人気があるようです。

メアメイクやフォトレタッチ・美肌処理など様々な専門技術を持ったスタッフがいますので楽天オーネットのフォトジェニックサービス(初回無料)一度試してみてどうしても満足いかない、気が進まない場合は、ヘアメイク代込みの写真スタジオを探してみるのも良いかもしれません。

▼▼まずは、楽天オーネットに入会するとどんな人と出会えるかチェック!!▼▼ 
まずは無料の「結婚チャンステスト」を受けるべし!