月2回相手を紹介してくれる婚活サイトが今とてつもなく人気の理由とは?

サエコ
婚活サイトで月2回だけ相性の良い相手を紹介してくれる婚活サイトが今すっごく人気なんです!!

 

婚活サイトって、プロフィール検索で気に入った相手が見つかってメッセージやオファーを送っても返事が返ってこないことって多くないですか??実は、それって送った相手が気づいていない。もしくはメッセージが多くて埋もれてしまっていることが多いからなんです。

これって、会員数が多い婚活サイトに登録している比較的モテる男性や女性がとくにそうなのですが1日に届くメッセージが多いと、返信するのが面倒になって放置がちです。

でも、最近では月2回相性の良さそうな相手を婚活サイト側がマッチングしてくれる引き合わせタイプの婚活サイトが非常に人気です。

その人気の秘密は、やはり月2回相手を紹介引き合わせしてくれることで従来の婚活サイトとは比較にならないほど恋の進展がしやすいからなんです!!

1対1の引き合わせだから紹介されてからも進展しやすい

月2回相手を紹介してくれる婚活サイトは従来のメッセージから始まる出会いではなく、初めから1対1で引き合わせてくれるので放置される心配もなく、初回返信率が非常に高いです。

ちなみにどれくらいの割合かというと、従来のプロフィール検索タイプの婚活サイトだと10人にメッセージを送って1人の返信があれば良いほうだったのに対して、紹介機能があるタイプの婚活サイトは6人紹介があれば4人は初デートまで進展するという確率なので、圧倒的に出会いやすいというメリットがあります。

婚活サイトの種類 出会いが進展する割合 交際に発展する確率
従来の検索型婚活サイト 10人中1人 10%
紹介機能付の婚活サイト 6人中4人 66.7%

※確率は当サイト独自予想。実際に婚活サイトを使用してみた統計で出しています

イケメン男子や美人女性にも出会える!!

従来の婚活サイトでは、イケメンの男性や美人な女性はプロフィール写真で非常に人気を集めやすいですよね。そのためメッセージが大量に送られてくるので相手側はよほど気になる相手からのメッセージでない限り無視してしまいます。

そのため婚活サイトで容姿の良い人へのアプローチは運がよくないと返事が返ってこないと考えて良いと思います。

ですが、月2回の紹介機能がついた婚活サイトの場合は1対1で引き合わせてくれるので、中にはイケメン男子や美人女性もいますし、相性さえ合えばお付き合いできる可能性も十分にあるんです。

最近は初デートの予定調整をしてくれるところも!

出会った相手と進展するためにクリアしなければならないのが、初めての対面です。ネット上で知り合った相手と実際に会うのは少し戸惑ってしまう上に、女性の場合は知らない相手と会うのですから不安や危険もありますよね。

そのため実際会うのには躊躇してしまいがちなんですが、紹介機能がついている婚活サイトのゼクシィ縁結びでは初対面のデートの日程調整をセッティングしてくれる機能までついています!!

婚活サイトは実際に会うことが一番難しいと言われていますが、セッティングしてもらえるならハードルはかなり下がりますよね。これは期待ができそうです!!

月2回の紹介ペースがちょうど良い!!

毎月紹介してもらう人数については私が実際に使ってみた感想だと、月2回がちょうど良いペースです。

月1回だとなんだかな〜と思った相手だった場合に次の相手と出会うには次月じゃないと進めませんし、月3回だと多くてバタバタしてしまってじっくりと出会いを楽しむことができません。

月2回のペースは余裕をもって婚活するならちょうど良いペース!!よく考えられているシステムだと思います。

真面目な出会いを探している人の割合が多い

紹介機能がついている婚活サイトは、従来の自分のペースで出会いを探す以外にも、様々な婚活サポート機能がありますのでわりと真剣に交際相手を探しておられる人が多いです。

そのため月2回ずつ紹介を一回一回の出会いをお見合いのようにとても大切にされているかたが多いです。

月2回相手を紹介してくれる婚活サイトはこれだ!!

ゼクシィ縁結び

ブライダル事業で有名なゼクシィが運営する婚活サイト、ゼクシィ縁結びです!!

月2回以上、あらかじめ登録したプロフィールを基準に、価値観の合う相手をゼクシィ縁結びが探して紹介してくれる機能があります。最大人数で毎日4人、年間トータルで1,460人までの紹介機能を持っている婚活サイトです。

料金は入会費・無料、月2,400円〜使い放題という婚活としてはリーズナブルな料金設定も魅力的です!!

ゼクシィ縁結びの紹介サービス詳細はこちら

 

ブライダルネット

ブライダルネットは結婚意識が高い、30代の会員が多い婚活サイトです。

専任の婚活アドバイザーがつきますので恋愛に関しての相談も可能です。またアドバイザーから月2回以上の相性の良さそうな相手を紹介してくれるので低価格なのに結婚相談所並みの質の高い出会いかたが可能です。

料金は会員登録は無料。月額料金については2,500円〜で婚活サイトとしては良心的な価格設定です!!

ブライダルネットの紹介システムはこちら

 

他にも抑えておきたい人気婚活サイト

ペアーズ(Pairs)

言わずと知れた2017年度、今最も人気のある婚活サイトペアーズ(Pairs)です。

Facebookアカウントを利用するので、登録が超簡単でセキュリティーも強固なので安心できる婚活サイトです。600万人が利用する超大型婚活サイトです。CMや街頭広告でもよく見かける定番中の定番です。迷ったらここがおすすめ。

ペアーズの詳細ページはこちら