楽天オーネットの結婚チャンステストが意外と面白かったレビュー!!

サエコ
今日は楽天オーネットの結婚チャンステストを私が実際にやってみた体験レビューをご紹介してみたいと思います!!

楽天オーネットの結婚チャンステストといえば無料で手軽にできる自己分析テストから最適な結婚相手の人物像を、楽天オーネット会員の中から知ることができる相性診断テストです。

それが意外と結構面白くて、こんな結婚相手が私と相性が良いの!?っていう意外性のある結婚相手像などがでてきたりして面白かったので感想をお伝えしたいと思います!!

参照元:楽天オーネット結婚チャンステスト概要

結婚チャンステスト(無料実施中)

 

Contents

そもそも結婚チャンステストってなに?

まずは結婚チャンステストって何かわからないですよね?

結婚チャンステストとは、結婚相談所の最大手、楽天オーネットが過去実績10万件以上の膨大の数のカップルのマッチング実績から割り出される、結婚相手がどんな人かの人物像を割り出すテストです。

楽天オーネットでは気軽に参加できるように分かりやすく公開されていますが、実際は細かく計算された男女の相性と結婚実績からの統計を緻密に計算し尽くされたデータから割り出されています。

どれくらい信頼性の高いテストなのかというと、地域によっては地方自治体の婚活や、公的機関が主催する婚活イベントでのマッチングにも目安として利用されていたりもするくらいに信頼性の高いテストです。

結婚チャンステストは自分に好意を持ってくれる人はどれくらいいるのかを知る目安になる!!

これから婚活を始められる方にとって、

  • 私と結婚してくれる人なんているのかな?
  • どんなタイプの人なのかな?

というのは分からないにしても本当に気になるところ。私も将来の結婚相手ってどんな人なのかな?ってずっと考えていました。

そこで結婚チャンステストを利用することで、以下の2つのことを知ることができます!!

  • 私に好意を持ってくれる人は実際どれくらいいるのか
  • 結婚相手として相性の良い理想の人物像

私の場合は、意外にも思った以上に好意を持ってくれる男性が多かった(TT)感動!!ので小心者の私にとって婚活をすることの自信になりました。

また、結婚相手の人物像も楽天オーネットの実際の会員のかたの人物像をベースにしている評価なので無料なのにここまで教えてもらえるの?

というくらいにとてもリアリティーのある結果を知ることができました!!

 

楽天オーネットの結婚チャンステストは結婚観・成婚力に焦点を絞ったテストです

他社の婚活テストや結婚力テストは数多くありますが、ほとんどの診断テストが利用者本人が結婚に向いているか?とか、性格の診断や、おすすめの婚活方法などの提案をしてくるものがほとんどですよね。

実際そういうベタすぎる診断テストは飽きてしまいますし、イマイチ面白さに欠ける部分があるので婚活診断とはいってもなんだかな〜個人情報抜かれるだけなのかも…

とかちょっと残念な診断テストが多いですよね。

その点、結婚チャンステストはより具体的に独自の成婚実績から、楽天オーネット会員5万人近い成婚実績から、結婚観や成婚力を分析して理想の結婚相手まで知ることができるので、より結婚に対して詳細に診断することができます。

 

楽天オーネットの結婚チャンステストの所要時間は5分、17項目の質問にスマホで気軽に答えるだけ!!

本来、自分の結婚力を知るための心理テストは診断材料として50問くらいの設問に答えていくことで初めて的中率が高い診断テストです

楽天オーネットの結婚チャンステストの場合は、制作元のオーネット自体がかなりの成婚ノウハウを持っているため、本当に重要な診断ポイントのみに絞り込んでいるため、より精度が高く簡単に診断できるようになっているのが結婚チャンステストなんです。

私自身も理想の結婚相手像に関しては本当に参考になりましたし、以降の婚活をするときの理想の男性像の目安になりました。

結婚チャンステスト(無料実施中)

 

サエコ
楽天オーネットの結婚チャンステスト診断時の申し込みの流れってどうすれば良いの?

結婚チャンステストは、オーネット会員(匿名)の中からどんな人がお似合いなのか相性の良いの結婚像が分かります。

また、楽天オーネットに入会するとどんな人と出会えるのかを入会前に無料で知ることができるので、やってみると自分では思いつかなかった結婚相手が意外とお似合いということが見えくるんですよね〜。

特に婚活中の人!!やってみるととても面白いです!!

結婚相手を探す上で相性の良い相手ってどんな人かがなんとなくみれるって、なんだかワクワクしませんか?

そして結婚チャンステストが終わってなんとなく結婚像が見えてきたら、今度は具体的に結婚相手選びのコツを知りたくなった場合のその後の流れについて。

いよいよ楽天オーネットで具体的な結婚相手ってどんな人が良いのかアドバイザーに無料のカウンセリングを受けることができます!!

 

▼▼結婚チャンステストを最もお得に申し込みならこちら▼▼
あなたにぴったりのお相手って?無料診断中!

 

結婚チャンステストの診断結果を聞くには3通りの方法があります

まず、結婚チャンステストの申し込みが完了したらその場で結果が出るわけではなく、3〜4日程度かかります。

診断結果を受け取る方法に関しては次の3通りの中から選択します。

  • 郵送で楽天オーネットの資料と一緒に診断結果を送ってもらう
  • 楽天オーネットの最寄り支店に来店してアドバイザーに診断結果を聞く
  • 郵送で送ってもらった後、さらに詳しく聞きたい場合に来店する

 

楽天オーネットスタッフから無料体験やお得なキャンペーンなどの来店申込に関する電話勧誘がありますが、結婚チャンステストの結果だけで良いなら、結婚チャンステストが面白そうだったから…という理由を伝えればOKです。

もちろん、結婚チャンステストは楽天オーネットへの入会手続きとは全く関係ありません!

そのまま申し込みになるとか、知らない間に入会していたとか、そういった心配はないので安心してくださいね。

私の経験ではしつこいと感じるような営業電話ではなくて、簡単なPR的な電話なので安心しましょう。

  • 結婚チャンステストの結果だけで良い、楽天オーネットへの入会は考えていないなら資料と一緒に診断結果を郵送
  • もともと楽天オーネットで婚活がしたくて申し込み前提なら、最寄り店に来店
  • 結婚チャンステストで相性が良いと判断された相手のことをもっと詳しく知りたいなら来店予約

 

郵送に関しては、すべて匿名で無地調の封筒で届きます。

送付先がご家族と同居の場合にバレる心配はありませんのでそのまま送ってもらえば完了となります。

楽天オーネットへの入会を前提に検討されている場合は、結婚チャンステスト申し込み後のスタッフからの電話連絡がきた際に最寄り店に来店して料金システムやマッチング内容等の話を聞きたい旨を伝えましょう!!

 

楽天会員なら入力事項も大幅短縮

結婚チャンステストを受ける際に、楽天会員であればあらかじめ楽天IDとパスワードを入力してログインしておくと楽天会員での情報を使って入力事項を省略することができます!!

ちなみに入力事項が14項目あるところを半分以下の5項目で入力が完了します。楽天ログイン状態で結婚チャンステストの申込手続きはわずか3分程度で入力できるので非常にスムーズです。

 

診断結果に時間がかかるのはプロの婚活アドバイザーが一人一人マッチングしているから

他社の婚活診断テストはの申し込み後すぐに結果がでるものが多いのですが…

結婚チャンステストの場合は3〜4日程度の時間がかかります。

ちなみになぜ時間がかかるのかについては、結婚チャンステストで入力した情報を元にアドバイザーがマッチングしているからなんです。ちなみにマッチング結果を見ると何がわかるのかというと

  • 相性の良い結婚相手ってどんな人なのかを教えてもらえる
  • 楽天オーネット会員の中から、大まかな人物像(匿名)が出てくる

 

結婚チャンステストは簡単な心理傾向とか、相性占いや婚期占いのようなものとは一味違うということですね。

PCやスマホで簡単に情報を入力するだけで結婚相手の具体例がわかってしまうのです。できれば結婚願望があって1年以内には結婚したい!とか積極的に婚活をされる予定のかたにやってみてほしいです。

結婚チャンステストは無料で本格的なマッチング結果の一部を聞けるのが大きなメリットです。

 

結婚チャンスと結婚到達力の違い

結婚チャンステストを受ける前に、結婚チャンスといえば結婚到達力とはまた違うことを知っておきましょう。

結婚チャンスとは、利用者がどれだけ結婚できるチャンスがあるのか?(要はどれだけ異性から好意を持たれやすいか)や、理想の男性像など結婚をするときの目安になるものを知ることができるわりと受け身な人向けの診断です。

これに対して結婚到達力とは、自分で結婚相手を見つける力がどれくらいあるのかを測定するものです。それぞれ結婚チャンスは近い未来の将来像を予測する診断して以後の婚活に目標を持つためにする診断です。

これに対して他社の結婚力診断に関しては、自分自身がどれくらい結婚に対して意欲があって適正な活動ができるかどうかを調べるものなので結婚チャンステストとはまたちょっと異なることを知っておきましょう。

結婚チャンステストは9つの自己評価から結婚に適した人物を割り出す

結婚チャンステストを私がやってみた感想は、なんだか自分では意識していない結婚相手の理想像が出たのでその意外性に、ちょっと新鮮味があって面白かったです。

ちなみに楽天オーネットの結婚チャンステストは結婚に適した人物像を割り出すために9つの項目を自己評価してその答えから最適な結婚相手を探し出して診断結果を出します。

では結婚チャンスの診断をするために必要な9つの質問事項をそれぞれご紹介します!!

休日の結婚チャンス

平日、土日祝、不定休など勤務先や仕事の都合のお休みの確認です。婚活を成功させるにはやはりお見合いした相手とどれだけ実際に会って、デートをして親密になれたかどうかが結婚するための大切なポイントです。

お見合い相手と、休日が合わないとデートする機会も減りますしこの時点で成婚できる可能性はかなり低くなります。同じ時間をどれだけ共有したかによって今後の成婚率が大きく変わってくるのでまずは第一の結婚チャンス診断になります。

結婚チャンスの機会の有無

今現状の出会いが日常生活であるかどうかの確認です。ここでもある、ない、あるけど上手くいかない。を選択します。やはり普段から合コンや友達の紹介、職場での出会いなど日常生活に結婚チャンスがあるかどうかを診断します。

もちろん、日常生活での出会いがあるとより自然で無理のない結婚ができるのですが、場合によっては出会いがあるものの良い結婚相手が見つからないとか、相性が良い相手がいないとか結婚には色々な理由があるのでまずはここで結婚チャンスに大きく影響します。

結婚チャンスの時期

いつ結婚したいかを確認します。今すぐなのか、1年以内なのか、2〜3年以内なのか、いつかは結婚できればしたいのか、婚活に対する意欲を判定することでお見合いをするときの恋愛温度差がないようにする判断材料になるのですが、やはり結婚への姿勢は、結婚チャンスにも大きく影響します。

ちなみに最も結婚に意欲的なのはアラサー女子だと言われています。(まあ、婚期を逃したくないので当たり前ですが…)

恋愛からの結婚チャンス

結婚するためには恋愛があった方が良いのか、恋愛なんてなくても相性や印象次第で結婚できるものなのか結婚に対しての価値観を判断します。

恋愛がいるかいらないか?については普通恋愛は必要だと思いますが、結婚相談所を利用する場合はすぐにでも結婚したい人ばかりなので恋愛が必要ないというかたも結構多いのが驚きです。

身長で選ぶ結婚チャンス

自分より背の高い人じゃないと嫌!!背の低いコミカルな人がタイプ!!身長なんてあんまり気にしてないなど色々な好みがありますのでお互いにタイプ同士であればより良い出会いになることでしょう。

結婚チャンステストでは理想の人物像を選び出すための判断材料に身長を確認します

学歴で選ぶ結婚チャンス

お見合いで必ず公開にされるのが学歴。誰もが有名大卒ではないので、やはり高卒よりも大卒の方が一貫して何かをやり遂げた人という目安にされることが多いです。

最近では学歴で人に本質は測れないので、あまり重要視しない人も増えていますが高卒というだけで信用がガタ落ちしてしまうのでこのあたりも成婚力の判断材料になります。

職業で選ぶ結婚チャンス

やはり教員、国家公務員、地方公務員など安定感のある仕事は人気があります。また医師や高所得の自営業などハイステータスな職業は結婚後も安心して暮らせるという信頼性があるので、結婚相談所での婚活で男性の場合は職業で人気が左右される場合が多いです。

また、最近では女性に対しても安定した職業に就いている人が人気を集めている傾向があります。いずれにしても職業は結婚チャンスに大きく影響します。

年収で選ぶ結婚チャンス

2017年現在、一般的な会社員の平均年収は男性は400万円、女性は350万円と言われています。結婚相談所では6割の会員が平均年収前後の人が多く平均以上の年収がある人はやはり人気が高く結婚チャンスも多いです

ですが、実際に交際してみると休みが少なかったり多忙でなかなか会う時間がなかったりと結婚に対して障害が出てくる場合もあるので注意が必要です。

婚姻歴で選ぶ結婚チャンス

離婚歴があるかないかです。できれば初婚の人同士で出会いたいものですが、バツイチの人も再婚相手を求めて婚活をしますし、結婚相談所に入会もします。ただし、未婚は未婚。バツイチはバツイチ同士の出会いが大半で。バツイチと未婚のカップルが成婚する確率はわりと低いです。

もちろん婚姻歴によって結婚チャンスは大きく変わるのでチェックしたいところです。

 

婚活を始める前の結婚相手探しの目安になって面白い!!

楽天オーネットの結婚チャンステストは、ネット上によくある婚期占いや恋愛心理テストとは違って、かなり本格的な婚活ノウハウをもとに診断結果を出しているので、的中率が高くよく考えられたテストだと思います。

結婚チャンステストの結果が出たら今後の結婚相手探しの良い目安になると思います。ぜひ、これを機会にお試ししてみてくださいね!!

結婚チャンステスト(無料実施中)

 

結婚チャンステストを実際受けた人の結果に関する口コミはどう?

33歳 ノリミーさん
あいまいだった結婚相手の人物像がわかりました!

アラサーになったけど結婚相手として相性が良い理想の男性ってなんだか良く分からなくて…イケメンだとか容姿や年収で結婚相手を決めてしまうのもどうかと思って、結婚チャンステストを受けてみたらなんとなくこんな人とお見合いすれば良いんだなということがわかりました。今後無料カウンセリングも受けてみようと思ってます。

35歳 マッキーナさん
ネット上で一番現実的な相性診断かも!

ネット上の婚活サイトでできる相性占いや婚期占いなどは現実味のない霊視やスピリチュアル的なものばかり。無料でもっと現実的な婚活診断ってないのかな?と思って検索していたら楽天オーネットがヒットしました。入会勧誘にありがちなアンケートかな?と思っていましたが、かなりの本格派!プロのアドバイザーのマッチングが無料で受けられるのも良かったです。今度、一度無料体験の方も参加してみようと思っています。

32歳 きさこ姉さん
ま、無料だったらこんなものかな…

職場の休憩時間に暇だったのでスマホで申し込んでみました。申し込みしてしばらくするとアドバイザーから電話があってカウンセリングの勧誘がありますが、柔らかく断り資料と診断結果を送ってもらうことに。男性のスペックは見れましたが顔写真は来店しないといけないみたいなのが残念

 

相性の良い相手がいない場合は診断結果が出ないことも…

結婚チャンステストの診断方法は楽天オーネットのマッチングシステムと在籍中の会員プロフィールをベースに診断されるので婚期占いのように目安ではなく具体例が出ます

そのため楽天オーネットに入会しても相性の良い結婚相手がいないと判断された場合…

診断結果が出ないことがあります…

ちなみに診断結果が出ないということは余程のことがない限りないので、もしそうなら、今の婚活が大きく間違っている可能性も考えられるので根本から見直す必要がありそうです。

診断結果で出た相手のことをもっと詳しく知りたいなら来店する

楽天オーネットにはオーネットパスという、顔写真でプロフィール検索ができるシステムがあります!

容姿で男性レベルを重視したい人や結婚チャンステストを受けてもっと詳しく人物像が知りたいという人には実際に来店すれば相手の写真を見ることができます。

やっぱり相手の顔を見ないことには人相も分かりませんし、好みのタイプかどうか判断できませんよね〜?

お見合いっていくら性格重視や経済力重視と言っても結婚できる相手はどうかを容姿で見るのも大切なことです。まずは来店して楽天オーネットはどんな人がいるのか見せてもらいましょう。

楽天オーネットの支店に来店したらカウンセリングがある

まず知っておきたいのは、

来店するなら楽天オーネットに入会を検討している人だけにしたほうが良いです。

すでにお察しのかたもいらっしゃると思いますが、来店すると診断結果以外に楽天オーネットの料金やシステムに関する説明があり、1時間以上の面談時間が必要になりますので、入会の意思がまだあまりないようなかたは来店せずにまずは資料を郵送してもらってじっくり検討してみるのも良いと思います。

まだ結婚相談所への入会を検討されていないかたは結婚チャンステストの結果と資料を送付してもらって終了にした方がスムーズですしおすすめです。

結婚チャンステストよりも詳細な診断、無料マッチングシュミレーションを試せる

支店に来店したら、いよいよプロの婚活アドバイザーの本格的なコーディネートサービスを受けることができます!

まず無料で楽天オーネットのシステムをフルに活用した結婚チャンステストよりもさらに詳細な結婚相手の人物像を知ることができます。これによって具体的な婚活のススメかたをイメージできるようになり入会してからもより効率の良い婚活ができるんです。

  • 結婚相談所に入会してから出会いがない!
  • 入会したのに放置されているような気がする

など、せっかく高い料金を支払って入会したのに、全然婚活が上手くいかないトラブルを防ぐことができます!

良さそうならそのまま無料体験に進める、もちろん体験後のキャンセルも可能

  • これから本気で婚活を始めたい!
  • 初めての婚活だけど楽天オーネットが一番信頼できそう!

など結婚チャンステスト終了後に楽天オーネットへの入会を検討されている場合は、まずは無料体験で楽天オーネットのマッチングやお見合いを実際にお試ししてみましょう

ちなみに無料体験は、入会前の人向けに特別に用意されたもので体験したからと言って入会しないといけなかったり、知らない間に契約が完了していたなどトラブルは一切ないです。

無料体験でイマイチだなと思ったら、やっぱり入会はやめておきます〜とキャンセル連絡をして、今後の勧誘もしないように言っておけば大丈夫です。

 

楽天オーネット入会前に楽天IDを発行することを忘れずに!

無料体験後、楽天オーネットが魅力的で入会したい!というかたはまず、

楽天IDを取得しておくと申し込み手続きがスムーズです

ちなみに楽天IDは楽天オーネットの申込手続きで必ず必要です!!

入会後のマイページログインや入会審査にも楽天IDは必要になってきます。契約時に窓口で契約書を記入しながらスマホ片手に楽天IDの発行手続きをしても良いですが、入会当日は何かと手間取ると思います。

また、楽天オーネットの入会が最大5,000円分お得になる特典を受けるためにも必要になるので要チェックです!!

入会時に楽天ポイント5,000ポイントが付く特典を必ずもらうべし!!

楽天オーネットに入会すると楽天会員であれば楽天ポイントが5,000分付与されます!!

ポイント付与のタイミングは入会登録から1ヶ月程度で確認が取れるので通常のショッピング同様に還元も早いです。ちなみに一律5,000ポイントなので総支払額によってポイントが変動することはありませんのでとてもお得なんです。

楽天ポイントは忘れないように必ずもらうようにしましょうね!!

 

▼▼結婚チャンステストを最もお得に申し込みならこちら▼▼
あなたにぴったりのお相手って?無料診断中!