36歳女・智香が楽天オーネットとツヴァイを掛け持ちしながらやっと結婚できました!!

サエコ
私の学生時代の友人、智香は婚活に真面目に取り組む女性でした。

実は智香は良い出会いがなかなか見つからなくて婚活で苦労していたタイプだったのですが、そんな彼女が結婚相談所の楽天オーネットとツヴァイを掛け持ちしながら見事結婚することができたんです!!

智香は今現在は、楽天オーネットで出会った素敵な旦那さまと幸せな日々を送っています。つい先日、第一子を出産されてお祝いしてきました。本当に楽天オーネットで出会った男性と絵に描いたような幸せな結婚生活をしています。

でも、そんな幸せな結婚生活はたまたまそうなったのではなく間違いなく智香が婚活を本気で頑張った結果実現したものなんです。智香は実は楽天オーネットとツヴァイを両方掛け持ちしながら婚活を頑張ってやっと結婚できた婚活には苦労された女性なんです。

今回は智香が実際に楽天オーネットとツヴァイを掛け持ちしながら結婚できた体験談を少しご紹介してみようと思います。

楽天オーネットとツヴァイを掛け持ちしてまで結婚を諦めなかった36歳・智香の体験談

初めまして、今回ご紹介いただいた36歳・智香です。普段は友人が経営している小さな美容院でスタッフとして働いています。私には去年結婚した2歳年下の旦那がいるのですが実は楽天オーネットという結婚相談所を通して知り合いました

実は私、結婚願望があったのですが婚活ですごく苦労したタイプの女です。最終的に今は幸せな結婚生活を送っていますが約2年近くも楽天オーネットとツヴァイを掛け持ちして執念の婚活の末、結婚できたんです

婚活をしていた時期をふりかえると本当に辛くて、今でも泣けてくるくらいうまく行かなくて一時期結婚を諦めようと思うほどだったのですが、なんとか結婚できた今思えば結婚できて本当に諦めなくてよかったと思っています。

初めての婚活は楽天オーネットに入会したことでした

私が本格的に婚活を始めたのがちょっと遅くて、33歳になってからです。私の場合は初めから結婚相談所に入会して婚活を始めたのですが、普通は婚活パーティーや、街コンとか気軽なものから始めるみたいですよね!

私の場合は婚期を逃しかけていましたし、周りもほとんど結婚していたり出産で仕事を辞めて専業主婦になっていたりしていましたら私自身出遅れ感が強くて、結構焦っていたのでいきなり結婚相談所からでした。

初めて入会したのは楽天オーネットです。なぜオーネットなのかというと選んだ理由はCMを頻繁にやっていて有名でしたし、楽天が運営している大手結婚相談所っていうことでまあ、騙されることはないだろうと思ったからです。

私の中で結婚相談所って結構怪しい感じがして詐欺事件とかサクラがいたりとか、騙されるのが嫌だったんです。(実際、最近の結婚相談所ではセキュリティーが厳しいのでそういった心配がないようですが…)

楽天オーネットの名前を知っていたので、以前からネットで口コミなどを調べてはいたのですが、本気で婚活を始める気になったタイミングで試しに結婚チャンステストをやってみたのが第一歩でした。

オーネットの結婚チャンステストは、簡単な心理テストをしながら私自身と相性が良さそう、もしくは価値観が合いそうな男性がいるかどうかをマッチングしてくれる無料お試しサービスなのですが、実際やってみると数人の男性がヒット。

結婚チャンステストの魅力と詳細情報はこちら

 

本当かな〜って疑心暗鬼な状態で、なんとなく説明会に行ったのが私の人生の結婚へのターニングポイントでした。ちなみに楽天オーネットの会場は、私の今までの結婚相談所に対して抱いていた”負け組が集まりそう”というダークなイメージを一気に吹き飛ばすほどの綺麗でアットホームなところでした。

特に楽天オーネットのスタッフの丁寧さと、親切さ。美容業界で人間関係に疲れ果てていた私にとってはこんな親切な人が世の中にいるのかっ?というくらいの印象の良さでした 笑

その後、楽天オーネットの説明会を受けた私は、真面目に婚活をするためにも楽天オーネットに入会することになります。

イントロGの検索に取り上げられていた時は順調な出会いでした

楽天オーネットはデータマッチングタイプの結婚相談所といって、入会後は会員専用の掲示板やメッセージ交換を利用することでWEB上でプロフィールを見ながら気に入った人にお見合い申し込み、お見合いが成立します。

楽天オーネットでは、入会初期の頃はイントロGと言ってWEBプロフィール検索以外にも、楽天オーネット会員専用の紙面や、新規入会者が優先して掲示板に表示されるシステムがあります

そのため、最初の頃は私のプロフィールを見てくれた男性から1ヶ月30件以上の申し込みがあって、私ってモテるんだってびっくりするほどの出会いがありました

さすが、最初から交際相手を見つけられるほど私もまだ慣れていなかったので、入会当初に交際まで進展はしなかったのですが、このままお見合いを続けていればいつかお互いに結婚したいと思える相手が見つかる!!という自身になりました。

1年が過ぎる頃に一気にマンネリ化、結婚を諦めかける

ところが、私はそのまま楽天オーネットでの婚活をするものの1年間結婚を考えられるような男性と出会えないまま過ごしてしまいます。というか、交際はするもののなかなか真剣に結婚を考えられる相手が見つからない、もしくは断れてばかりいました。

前向きに楽天オーネットで活動をしているものの、なぜかうまく交際することができずに空回りしているという状態でした。婚活のスランプ期間です。このとき私が結婚相談所に入会しても結婚できない絶望感と不甲斐なさで結局このまま独身のままで一生が終わるんじゃないかって思いと不安でいっぱいになった時期でした。

成婚率が高い楽天オーネットなのに私は結婚できない。。。もう婚活をやめて諦めようかと何度も思いました。このとき私がなぜ続けたのかというと、もしかしてこの先ラッキーにも良い出会いが待っているのならここで諦めたら一生後悔するよね。というわずかながらの希望だけでした

ツヴァイの説明会に参加してみて再度、奮起する

楽天オーネットで婚活をしながらもうまくいかない日々が続いて悶々とする日々、一年以上もやっていて全然結婚に希望が見えない。私の婚活方法が間違っているんじゃないの?

幸い楽天オーネットでは会員数が多く出会いが多かったので、続けてはいましたがこのとき、同時に他の結婚相談所への乗り換えも考えていて経験豊富なアドバイザーがお見合いをマッチングしてくれる結婚相談所が結婚しやすいという口コミを聞いていたので、イオングループで有名なツヴァイの説明会に行ってみることにしました。

ちなみにツヴァイの説明会で一番魅力的だったことは、アドバイザーから価値観の合う相手をマッチングして紹介してもらえることでした。正直言って私と相性の良い相手ってどんな人なのかな?と迷いがあったのでここはプロに任せて見るのも良いかもしれない!!と思い、今一度婚活に奮起してみることにしました。

ツヴァイの詳細情報はこちら

 

アドバイザーと今までの婚活経歴を相談、ダメ出しされる

ツヴァイではベテランのアドバイザーさんが多数在籍されていて面談してもらう機会があったので、そこで楽天オーネットでの婚活していた内容でやり方は合っているかについて相談してみることにしました。

ちなみにアドバイザーさんはその時に私の婚活が少し焦点がずれていることを指摘してくれました。それはお見合い相手の選び方がプロフィールや男性の年収やステータスを重視していること、婚活を続けることで出会いが増えたため高望みをしている傾向があるため本当に相性が良い男性を見極められていない。という点でした。

その点、ツヴァイの婚活プランは価値観や、性格の相性を重視した独自のマッチングプランでしたし、プロのアドバイザーが毎月定期的にお見合い相手を探してくれるというところに非常に魅力を感じました

乗り換えではなく掛け持ちを選んだ理由

私が楽天オーネットからツヴァイに乗り換えずに掛け持ちにしたのには理由があります。

  • ツヴァイのアドバイザーさんのマッチングが魅力的だったから
  • 楽天オーネットは会員数が多くて出会いが多かった
  • 掛け持ちすることで、純粋に出会いのきっかけ作りのチャンスが増える

楽天オーネットとツヴァイは大手結婚相談所ながら出会いのマッチング方式や、会員の質が全然違ったのでそれぞれに違った角度での出会いが期待できると思い、掛け持ちを決意しました。

また、楽天オーネットとツヴァイはそれぞれ定期イベントで会員専用の婚活パーティーを開催しているのですが、結婚相談所の会員専用の婚活パーティーは一般の婚活パーティーとはまた違って非常に結婚意識が高く、内容が良い企画が多いのでそれぞれが主催する婚活パーティー両方に参加する価値があると思ったからです。

実は、結婚相談所って付属の婚活パーティーが頻繁に開催されているかどうかで出会いのチャンスの多さがかなり変わってくるので楽天オーネットとツヴァイの開催数はどちらも多く、それだけでも掛け持ちする価値がありました。

フルサポートのパーソナルサポートプランを選択

ツヴァイに関してはフルサポートプランを選びました。安価なプランのパーソナルサポートプランアクティブではアドバイザーによるお見合いマッチングサービスがついていないため、アドバイザーのフルサポートが受けられるパーソナルサポートプランを選びました。

ちなみに2社掛け持ちで必要な月会費は…

  • 楽天オーネットのプレミアムプラン13,900円
  • ツヴァイのパーソナルサポートプラン(36名/年間)12,600円

掛け持ち合計で26,500円を毎月支払うことになりますが、幸い私は実家暮らしでしたし貯金に余裕があったので掛け持ちにかかる料金はあまり負担に感じることはなかったです。

むしろ、それで結婚できるのならという思いで婚活していました。

ツヴァイで婚活力をつけながら、楽天オーネットでたくさんお見合いをこなす

ツヴァイのアドバイザーによるマッチングはさすがWEB検索でお見合い相手を探すよりも、的確で話していて会話が弾む相手や、一緒にいて居心地の良い相手とのお見合いが多かったです。

今まで、どんな男性が私の結婚相手として相性が良いのか正直わからなくて手探り状態でしたが、アドバイザーのサポートがあるとなんとなくどんな相手が結婚相手としてお似合いなのかを知ることができました

そのおかげで楽天オーネットでのお見合いも相性が良い相手を選ぶことができるようになってきました。楽天オーネットとツヴァイの掛け持ちをはじめてより相性の良い男性の理想像というのが見えてきたような気がします。

結婚相談所を掛け持ちすることは結構ハードだった

ちなみに私は結婚相談所を掛け持ちしてからは毎月5名の男性とお見合いをしていました。通常お見合いは月2名も合えば体力的にも心理的にも良いペースなのですが5名とお見合いするとなると結構大変で、休日はずっとお見合いをしていた計算になります。

楽天オーネットで毎月3名と、ツヴァイで毎月2名のペースでした。かなり大変だったし今お見合いした相手を全員思い出せと言われても思い出せないくらいのペースでした 笑

でも。たくさんの男性とお見合いをすることで本当に相性の良い男性と結婚することができたと思っています。ちなみに恋愛経験の少ない女性や、私のような理想の結婚像が分からない女性にとってたくさんの男性と出会うことは価値観の合う男性を見つけることにも大切なことだと思っています。

楽天オーネットとツヴァイの婚活パーティー両方とも積極的に参加

婚活を一番頑張っていた時期は楽天オーネットとツヴァイの婚活パーティーに毎週参加していました。日によっては1日に2回パーティーに参加したこともあるくらいに参加しました。

もちろん常連の男性と一緒になることも多かったですが、あまり気にせずに新しい出会いを大切にしながら参加していました。婚活パーティーに参加したことの一番のメリットはやはり価値観の合う男性や結婚相手として相性の良い男性ってどんなタイプなのかを見極めることができるようになったところです。

1年7ヶ月後に楽天オーネットで現旦那の咲也と出会う

※写真はイメージです

掛け持ちを初めてから半年は本気で婚活をやってやる!!絶対結婚してやる!!という執念で頑張った婚活でしたが、も〜だめだ!!と疲れ始めたとき運命の出会いのチャンスがやってきます。

旦那の咲也との出会いです。咲也とは楽天オーネットのWEB検索からの彼からのアプローチでお見合いをしました。彼は出会ったその時から前から知り合いだったようななんとも自然な会話ができました

また、物事の価値観も結婚に対する考え方も全てが一緒でしたので話しが弾みました。また私は美容師なので平日休みなのですが彼も不定休の平日休みだったのでデートの予定を合わせやすかったのも成婚まで進展した理由です。

あと、決め手は彼からの猛アプローチです 笑 ファーストインプレッションが終わった直後から彼が私のことを気に入ってくれたようで積極的にアプローチしてくれたのが結婚できた最大のきっかけなのかもしれません。

自分に自信がついたのは間違いなくアドバイザーのおかげ

出会いのない女性にとって婚活はとても難しいです。私が適切な婚活ができるようになったのはやはりアドバイザーによる第三者目線のサポートがあったからだと思います。楽天オーネットの婚活プランも申し分ないのですが、ツヴァイの場合は引き合わせもあってお見合い時のフォロー面談もあったのでお見合いをするたびに結婚力をつけることができて痛んだと思います

自分自身で婚活を進める自身がない場合はアドバイザーが充実している結婚相談所を選ぶのもオススメです。

今がとっても幸せな結婚生活なのは、当時本気で婚活を続けたから

長くなりましたが、以上が私の結婚相談所を掛け持ちしてまで結婚できた体験談です。

やはり結婚相談所に入会したからといって必ず結婚できるわけではありませんし、婚活にやる気がないと結婚相手はいつまでたっても見つかりません。やっぱり前向きに明るい未来を信じて婚活をして諦めないことが一番大切なんだと実感できました。

だからこそ、私は今ある幸せを一瞬ごとに噛み締めていますし本当に出会いのチャンスを与えてくれた2社の結婚相談所に入会してよかったと思っています!!