お見合いパーティーでカップル成立後に音信不通になる原因は?

先日、お見合いパーティーに参加したら水川あさみ似のスレンダーですごくタイプの女の子がいました。

もうこれは大チャンス!!逃すわけにはいかないと積極的に話しかけて休憩時間も彼女の横の席に座りに行って猛アプローチした結果、見事にそのお見合いパーティーでその子とカップル成立したんです!!

これはもう本当にテンション上がりましたね!!

帰り道とか最高にウハウハでしたから 笑

自宅に帰ってその日の夜のうちにお礼メールをして、その時の返事を見ると女の子から「またお話しましょうね〜」と嬉しい返事が!!これは脈ありか!?と思ってその日はとても幸せな気持ちのまま過ごしました。

ですが、その後に彼女の様子が急変したんです。

お見合いパーティー終了から3〜4日ほど経った頃だったと思います。最初のうちは徐々に何気ないラインも返事くれてましたし、電話も5分くらいは話したと思います。

それなのに、3日後にはラインは既読スルーかそっけない感じの返事のみ。電話も呼び出しはするものの出てくれなくなりました。突然のことだったので何があったのかと思ってすごく焦ったのですが実は、お見合いパーティーでカップル成立(カップリング)になれたのに音信不通になるパターンって結構あるんです。

何も返信くらい来なくても、忙しいんじゃないの?って言われそうですが好きな子と連絡を取り合っていたのに、急に連絡取れなくなったらすごく不安になりますよね?

これって男も女も一緒だと思うんです。

では、カップリングに成功したのに音信不通になるパターン。実際の原因はどういうことが考えられるのか実際にご紹介しておきたいと思います!!

カップル成立後に音信不通になる原因8パターン

では、お見合いパーティーで第一印象から好みだった女性と見事、カップル成立したのにカップル成立後に電話やラインの連絡が一切取れなくなったり、そっけない対応で連絡しにくくなってしまった場合に考えられる音信不通になるよくあるパターンご紹介して見たいと思います!!

忙しくて連絡できなかった

まず見事カップリングに成功した女性が忙しい人だった場合ですね。

20代の女性といえば本当に仕事真っ盛りの年代ですね。男性もそうだと思います。女性の場合は土日祝や、平日に不規則な仕事をしていたりと男性以上に多忙な女性は多いです。

中には派遣社員を2つ掛け持ちしていたり、ショップ店員をしながら将来独立するために起業の勉強をしている。看護師だから夜勤が多くてなかなかプライベートな時間が取りにくい。まあ男が思っている以上に女性はビジネス志向が強い人が多いので、なかなか連絡が取りにくい女性がいるのは確かです。

他にも家庭の用事や、友人と遊びに行ってたりと何かと忙しくて2〜3日くらいなら連絡できないケースって結構あるものです。焦らずに返信を待ってみましょう!!

これが1週間ほど音信不通が続くと、脈なしと思って諦めましょう。

体調を崩していた

単純に体調を崩していた場合ですね。女性の場合は男性にはない体調リズムもありますから体調を崩しやすく連絡を返すどころではない状態だった時ですね。もちろん体調によって気分の良し悪しも変わりますから女の子の調子が完全に戻ったころまた連絡もらえると思いますよ。

ちなみに体調を崩していても、お互いに気になる存在であれば入院など余程の重症でもない限りはラインくらいは返信してくれるもしくは、体調悪いからちょっと返事遅れるね!などの連絡はくれるので女性の体調第一に感上げて優しい男っぷりで待ってみましょう。

もし、連絡を一切無視の場合は体調不良がの可能性がありますので、見極めが大切です。

スマホが壊れていた

最近のiphone6Sシリーズなどは全面ガラスは当たり前、角の部分までエッジレスなガラスなので不注意で軽く落としたり、ぶつけたりするだけで画面が粉々になったりよくあることです。

修理できるまで2週間くらいかかっていたり、修理で代替えのスマホを使えることになったのは良いことなのですが、がクラッシュした状態で僕の連絡先が消えて分からなくなっていたりと、稀に連絡が取れない状態に陥ってしまうことがありので、定期的に様子をみながらラインを送ってあげると便利だとおもいます。

ちなみに女性側があまり好意がない場合、メモリがなくなると「ま、いいか」とそのまま放置されてしまったりありえなくはないです。

ラインや電話が苦手

女性の中でもラインや電話が苦手な人もいます。普段ガラケーを持ち歩いていて必要最小限のこと以外は電話しないというパターンです。

正直言って、電話やラインが苦手な女性は基本的にお付き合いしてからもドライな関係になりがち。サバサバした女性に多いタイプなのですが、今のうちに一緒にいて良い関係になれそうか試しておく必要がありそうです。

そもそも興味がなかったけど、仕方なく投票した

カップリングに成功した女性が、とりあえずアプローチカードで投票してくれたものの実はそんなに乗り気じゃなかった場合ですね。女性の場合は友達や職場の先輩に誘われて参加するパターンが多いです。

良い人がいれば良いかな〜くらいで参加してみて、実際参加してみたらそんなに好みの男性がいなかったということはよくあることです。女性は男性よりも初対面でのストライクゾーンが狭いです。

会場で浮いてしまうのも辛いので、とりあえず投票したらたまたまカップル成立してしまった。ラインIDやメアドを交換したものの、家に帰ったらラインでアプローチがどんどんくるしなんだか返信するのも面倒になっちゃった。もうこのまま放置でいいか!

そもそも興味のない男性には連絡なんて取ろうと思いません。この場合は縁がなかったということでまたお見合いパーティーに参加してリベンジするなどして今回は諦めましょう。

第2候補のカップリングだった

本当は気になる人がいたけど、その男性とのカップルは不成立に終わって、第2候補の僕とカップリングしたパターンです。お見合いパーティーでは最終投票でアプローチカードでカップリングになりたい人を第3候補まで投票するケースがほとんどです。

第1候補が一番で、他の第2、第3候補については適当に選ぶことが多いです。女性は一度に一人しか選べない人が多く、男性のように複数を好きになる人は割合的に少ないです。

第1候補がダメだったから、もう今回の出会いは諦めた!第2、第3候補は無視しちゃおうかな!という残念な結果です。

本命からアプローチがきた

あなたは第2候補で、とりあえずライン交換をして積極的にくるラインに悪い気もしないし、デートも食事くらいなら良いかなという軽い気持ちでとりあえず連絡は取っていたパターンです。

でも後から、本命の男性からアプローチが来てとても嬉しくなって、第2候補のあなたは切られた時音信不通になります。急に切られるので何が起こったのかと驚いてしまいます。

他の本命がいる場合、お見合いパーティーで出会った程度では、今後の進展は難しいかもしれません。

出待ちでナンパされて横取りされた

お見合いパーティーは時間が限られていて話ができる女性は限られています。パーティー開催中にアプローチできなかった、トークするチャンスがなかったからパーティー終了後に会場出口でナンパする男性が多いです。

女性にとって嫌な相手でなければ、当日中に二次会に食事に行ったり、人によってはキスやセックスまで進展する場合もあるので、横取りされてしまうとせっかくカップル成立してももうアプローチするチャンスはありません。

音信不通は脈なしに終わるケースが多い

いかがでしたでしょうか〜?もしかして!?と思い当たることはありませんでしたか?

お見合いパーティーでカップル成立したのに音信不通になることは、よくあることでも8つの原因が考えられるのでカップリングした男女双方に好意がないとうまくいかないことが多いです。

もちろん、相性の問題もあるので「あ、これはもしかしたら脈なしかも…」と思ったら潔く諦める方が良いと思います。また、電話もラインも返事をくれない。もしくは返事が遅すぎる。

そんな時は、女性は興味がないことが予想されるので、前半のアクシデントのような理由がない限りは音信不通=脈なしと考えておいても良さそうです。

そもそもお見合いパーティーのカップル成立は、印象が良かった男女同士で必ずしも好き同士とは違う

お見合いパーティーでのカップル成立は、必ず付き合うということではなく単純に印象が良かった男女がカップリングになることなので、カップリング後の温度差は本当に様々。

すでに恋人同士のようなカップルもいますし、まだまだ友達以下のようなイマイチカップルもいますので、必ずしも好き同士がカップル成立する訳ではないことを知っておきましょう。

でも、何度かお見合いパーティーに参加していると自然と相性の良い女性は必ず現れるので1回ダメだったとしても、何度か参加してみると良いと思いますよ!!