パートナーエージェントは再入会できるの?申し込み方法を解説します!!

結婚相談所のパートナーエージェント、他の結婚相談所も利用したくて一度退会。

その後、データマッチングタイプの結婚相談所や、個人運営の地元の結婚相談室など色々な結婚相談所を回ってみたもものの、やっぱり一番親身になって相談に乗ってくれたのはパートナーエージェントのアドバイザーの方でした。

パートナーエージェントに再入会したい!!でも申し込み方法はどうしたらいいの?新規入会時と同じ申し込み方法で良いの?もう少し安く入会する方法はあるの?

など、パートナーエージェントの入会方法について解説したいと思います。

退会後、色々な結婚相談所を回ったけど結局パートナーエージェントが一番でした!!

一度はパートナーエージェントに入会していたものの、他のオーネットや、サンマリエ、IBJなどの結婚相談所だったらもっと良い相手と出会えるんじゃないか?って思って退会したことがあるんです。

地元の仲人さんのところに相談に行ったりもしました。

当時、サンマリエで結婚相手を見つけて結婚した友人がいたので、もしかしたらパートナーエージェントってダメなのかも?サンマリエだったらすぐに結婚できるのかもしれない!!って思い込んでしまってサンマリエに入会する一心で、友人から紹介コードをもらって割引料金で入会する手続きまでして、せっかく入会したパートナーエージェントをわずか半年くらいで退会しました。

でも、サンマリエに移籍してみて思ったのは”隣の芝は青い状態”だったこと。

友人の成婚体験を聞いて、あれだけテンションが上がっていたのに、実際に入会してみたら実は、パートナーエージェントのように専属のアドバイザーもいなくて、自分のペースで婚活している人がほとんどだったこと。

私のような自分から男性にアプローチをかけられないような、引っ込み思案な性格な女性だとサンマリエは向いていなくて、パートナーエージェントのような仲人型のサービスが一番向いていたこと。

地元の結婚相談室にも入会後3ヶ月くらいで放置されてしまう始末だったので、最後にはやっぱりパートナーエージェントが一番よかったんだ…もう一度戻れないかな?って思い始めるようになりました。

再入会の申し込み窓口は新規と一緒

再入会を申し込む際は、前の会員IDを使って別の窓口からの申し込みになるのかな?と思ってパートナーエジェントに問い合わせてみたのですが、結果、再入会の場合も新規の申し込みと同じように入会金を支払って再度登録するのみになるようです。

ちなみに説明しておくと、下記の公式サイトから無料相談をWEB申し込みします。無料相談後にそのまま正式に入会(再入会)の手続きをすることになるので、再入会でも手続き自体は結構スムーズにできます。

再入会時は割引が効かない

新規入会の場合は、パートナーエージェントの資料を申し込んでおけば、登録料が20%割引になるチケットがもれなく付いてきました。

でも、このチケットでは初めてパートナーエージェントを利用される人向けのチケットなので、再入会には適応されません。再入会の場合は、WEBで申し込み完了後、通常通りの料金で申し込む必要があります。

 

▼▼パートナーエージェントの再入会申し込みはこちら▼▼
成婚カップル急増中!結婚相手探しのパートナーエージェント