パートナーエージェントのプロフィール写真はスタジオで撮影した方が良いの?

結婚相談所のパートナーエージェントは提携先のスタジオでプロフィール写真を撮ってもらうことができます。

プロフィール写真は、パートナーエージェントに入会してから婚活をする際に第一印象で出会いに大きく影響するポイントになりますので、相手にありのままの雰囲気をしっかり伝えて好感を持ってもらえるように、プロのかたにお任せするのがおすすめです!!

プロフィールを撮影するには色々な方法があります。

もちろん予算によっても変わってくると思いますが、中には綺麗に撮影できないものもあるので、注意しておきましょう。特にやる気のなさが丸わかりな撮影方法や、下手な撮り方をすると婚活に悪影響を与えてしまう危険もあるので要注意です!!

  • スマホのカメラアプリで撮影した写真データでも問題ないの?
  • 証明写真ボックスで撮影した写真ではダメなの?
  • 写真スタジオといっても複数のジャンルがある
  • パートナーエージェントが提携している写真スタジオにお願いするのが良い?

スマホのカメラアプリで写真撮影は論外

最近はスマホアプリのカメラもかなり高性能なものになってきていますよね。

中には、履歴書などに使用する証明写真が簡単に撮れてしまう便利はアプリもありますが、お見合い用としてはまだまだ表情を綺麗に写しきれるほどの品質ではなく最悪レベルです。パートナーエージェント側が撮り直しを言われる場合もあるくらいなので、使わないようにしましょう。

と、いう以前に結婚相談所でお見合いをするのにスマホで撮影したプロフィール写真なんて人間性を疑われる場合もあるので注意しましょう。

証明写真ボックスはテカリが多く、表情に柔らかさが足りない

パスポートや、運転免許証の証明写真を撮る時によく利用するのが、証明写真ボックスですよね。

駅構内やコンビニの店頭に設置されていて、24時間稼働なので普段忙しい方でも気軽に撮影できるのが大きなメリットです。費用も1,000円以内には抑えられますし、最近ではDNPフォトイメージングジャパンなどが販売している写真機など美肌に撮れる新機種も登場してきているので、綺麗に取れそうな気がするのですが、自動撮影というところにデメリットがあります。

実際、証明写真機で撮影した運転免許証やパスポートは自動で撮影しているため、その人本来の表情の柔らかさが上手く表現できない場合がほとんどです。

やっぱり人が撮影したものと、自動で機械が自動で撮影したものとの差は大きく出ます。

写真スタジオで撮影してもらう

写真スタジオとは言っても色々なジャンルがあって、写真館のような証明写真のスタジオや、冠婚葬祭用の写真加工スタジオ、婚活・お見合い用ポートレート写真スタジオがあります。

結婚相談所パートナーエージェントに提出する写真は婚活・お見合い用として撮影しましょう。バックの背景や表情にはとてもこだわって撮影してもらえるのはさすがプロのカメラマンです。綺麗な表情であなた自身の魅力を最大限に引き出してくれます。

もちろん、撮影した写真はデータとしてくれますし、DVDやUSBにも保存してくれるので複数社の結婚相談所に行くなど、何度も写真を提出しないといけない場合を考えるととても便利です。

パートナーエージェントのお見合い用写真のサイズってどれくらいがいいの?

パートナーエージェントのプロフィール写真のサイズは最低でもパスポート以上のサイズが必要です。

  • プリントアウトした場合…45×35(mm)以上
  • データで提出する場合…450×350(ピクセル)以上

できれば、入会日の当日から3ヶ月以内に撮影したものが好ましいです。あまりに古い写真だと表情や顔つきも変わっていてお見合い相手があなたの印象を確認しづらいというデメリットがあるからです。

プロフィール写真の服装はどんなのが良いの?

パートナーエージェントの会員層は結婚相談所の中でも特に結婚意識が高い人たちが多いですので、フォーマルな服装で前向きな婚活への姿勢をアピールするのがオススメです。

あまりカジュアルなものだと取り直ししないといけない場合もありますので注意が必要です。(写真の撮影料金が高いところが多いですから勿体無いです)

どんな服装にするか迷ったらスーツにしましょう。

パートナーエージェントの写真撮影会を有効利用しましょう!!

パートナーエージェントでは、入会手続き時にプロフィール写真はどうするか質問されます。

もし、撮影方法がよく分からなかったり特にこだわりがないならパートナーエージェントが手配するプロカメラマンに撮影してもらいましょう。ちなみに有料オプションにはなりますがヘアメイクも申し込みできますので、入会時にパートナーエージェント側のスタッフさんと相談して決めましょう!!
▼▼パートナーエージェントの来店予約はこちらから▼▼
成婚カップル急増中!結婚相手探しのパートナーエージェント