ゼクシィ縁結びカウンターのプロフィール写真はスタジオで撮影したほうが良い?

結婚相談所のゼクシィ縁結びカウンターのプロフィール写真はすぐ撮影できて簡単無料のスマホのカメラで撮っても良いのですが、下手な撮りかたをすると第一印象が悪くなってしまうことがあります。

  • スマホのカメラアプリで撮影した写真データでも良いの?
  • 証明写真ボックスで撮影した写真データは使えるの?
  • 写真スタジオで撮影してもらったほうが良い?
  • ゼクシィ縁結びカウンターの提携スタジオはあるの?

 

ゼクシィ縁結びカウンターでお見合い相手を探すときは、会員専用のマイページからデーターベースを使って検索します。

ネット検索のように、プロフィールと顔写真を見ながらお見合いしたい相手を探すので、

写真を上手に撮って第一印象を良くすることで、お見合い相手からのアプローチが来やすくなるので、できれば写真スタジオでプロフィール用に撮影してもらうと入会後の活動がしやすくなります。

プロフィール用の写真は、プロのカメラマンにスタジオ撮影してもらった写真がおすすめです。

 

スマホの証明写真用のアプリは写真写りが悪い

最近は証明写真を撮りにいくのが面倒だからスマホの証明写真用のアプリで済ませる人が多いですよね。特に履歴書サイズの小さい写真だと画質が低くてもそれなりに見えてしまうので適当になってしまいがち。

でも、ゼクシィ縁結びカウンターの場合は結婚を前提にお付き合いする人を探すのですから、表情がはっきりと撮れていないと暗い表情に撮れてしまって相手に悪い印象を与えています。

結婚相談所のプロフィール写真をスマホのカメラアプリで撮るのは私は絶対おすすめしません。

証明写真ボックスも表情が硬くなってしまう

コンビニやスーパー、駅構内などに必ず設置されている証明写真ボックス。

1,000円以下、10分以内で手軽に綺麗な写真が撮れるも大きなメリットですよね。

最近は、美撮り機能や撮った写真をデータ化してスマホに転送してくれるサービスまでとても便利ですが、機械が自動で撮影するものなので、写真に柔らかさが出ずになんとなく硬い表情になってしまいます。

表情が硬いと、人相の悪い顔写真になってしまいますのでこちらもあまりおすすめしません。

照明の当たり具合では、白テカリしたような顔立ちになってしまうのもあまり良くないです。

写真スタジオで撮影してもらう

カメラのキタムラをはじめとした写真館では撮影スタジオが併設されていますよね。

実際、スタジオでの撮影が一番表情が良く映ります。なんたって、一番良い表情だけを狙って撮ってもらえるのですから印象良く映ったプロフィール用の写真ができあがります。

もちろん、写真としてプリントアウトもしれくれますし、写真データとしてUSBやDVDロムに保存もしてくれるので便利でおすすめです。

ゼクシィ縁結びカウンターのプロフィール用の写真サイズはどれくらいが良いの?

ゼクシィ縁結びカウンターのプロフィール用写真のサイズは最低パスポートサイズ以上は必要です。

  • プリントアウトした場合・・・45×35(mm)以上
  • データ保存した場合・・・450×350(ピクセル)以上

 

ちなみにゼクシィ縁結びカウンターの基本データはー保存されたものを登録されます。

プリントアウトしたものでもOKなのですが、データ登録時に画質が落ちてしまう場合があります。

プロフィール写真はどんな服装が良いの?

結婚相談所ってスーツは、綺麗めのフォーマルジャケットなどを着て参加するようなイメージがありますが、ゼクシィ縁結びカウンターはわりとカジュアルなファッションで参加されている人が多いです。

プロフィール写真も履歴書のような堅苦しい感じではなくて、綺麗めで清潔感のある服装で写真撮影されると良いです。

ちなみに、ファッションに自信がなくてフォーマルスーツでまとめたいかたは、もちろんOKです。

店舗によっては、撮影スタジオを紹介してくれたり撮影イベントも開催しています

ゼクシィ縁結びカウンターでは、入会前の無料相談に行くとゼクシィ縁結びカウンターが提携している写真撮影スタジオを紹介してくれます。

提携先のスタジオでは、写真だけのプランやヘアメイクまで全て込みでしてくれるフルコースのプランまで様々ですから、好きなほうを選んでみてください。

また、定期的にゼクシィ縁結びカウンターの店舗にプロのカメラマンのかたを呼んでの写真撮影会のイベントも行われていますので、こういった撮影イベントを利用すると割安に写真撮影ができます。

詳細については、ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談や初回来店時に教えてもらえますので安心してくださいね。