パートナーエージェントのお見合いは毎月何人とできるの?

専任のアドバイザーと細かく相談できて、最短で結婚できる結婚相談所・パートナーエージェントは数ある婚活サービスのなかでも特に評価が高いです。

パートナーエージェントって入会すると、月平均の紹介人数1.6人の人とお見合いができると公式ページに記載されていたのですが、実際は毎月何人とお見合いできるのでしょうか?

パートナーエージェントの詳細について
参考:成婚カップル急増中!結婚相手探しのパートナーエージェント

他社の結婚相談所は1回もお見合いできない場合が多い

結婚相談所のお見合い。毎月多額の月額料金を支払っているのになかなかマッチングが上手くいかなかったりお見合いをドタキャンされたり、アドバイザーに放置されたりと色々とトラブルが起こる場合が多いネガティブな部分も多い業界です。

某有名企業が運営する結婚相談所でも、入会後2ヶ月間は紹介がきていたけどなかなか交際に至らず結局放置されてしまったという口コミをよく見かけますよね。

ずさんな対応をする結婚相談所も多いですので、どこにするか迷われているなら間違いなくパートナーエージェントを選んでおいて間違いないと思います!!

また、成婚率の高い結婚相談所は会員数や知名度ではなく、入会後1年間は継続してお見合いの引き合わせをしてくれるところです。

パートナーエージェントの毎月の平均お見合い回数は通常1回。多くて2回が体力的に限界です

パートナーエージェントでお見合いをする場合、

毎月1~2人が体力的も適正なところだと思います。

 

お見合いを1回行うときのサイクルを見てみましょう。

  1. コンシェルジュから紹介を受ける
  2. プロフィールを見て、お見合いのお約束と予定の段取り
  3. 待ち合わせ、お見合い
  4. アフターフォロー

1~4のサイクルがお見合い一回分の流れです。アフターフォロー次第では今後の婚活計画を見直すこともあるので思ったよりも時間がかかり、1サイクルで2週間程度必要になります。

結婚相談所って、ひたすらお見合い相手を紹介されて会っていくものだと思われている場合も多く、実際にネット検索でデータマッチングしていくタイプの結婚相談所では会うだけの場合があります。

ですが、結婚するためにはお見合いが終わるたびにアフターフォローを受けてお見合いの印象はどうだったか?今後はどうしていきたいのか?をアドバイザーのかたと相談しながら相性の良い結婚相手を見つけていかないといけません。

たしかにペースアップすれば月3人くらいは会えそうな気がしますが、さすがに私はバタバタしてしまって疲れてしまいましたので、1ヶ月あたり2回お見合いが無理なく良いペースだと思います。

1年で何人と知り合える?

ちなみに最大月2人とお見合いをコンスタントに続けていった場合、1年間でお見合いができる人数は24人になります。

24人というと、今まで出会いがなかった人にとっては本当に劇的な変化ですよね。これだけでも結婚相談所に入会することで人生が前向きの大きく変わったことに違いありませんよね。

1人1人とお見合いをする度に、私にとって相性の良い人ってどんな人なのか?がなんとなく掴めてくると思います。

ちなみに24人もあっていると、不思議と親近感の感じる、無理なく話ができて一緒にいて心が落ち着くような人って少なからず必ず現れます。

実際そのような人とは、スムーズに真剣交際にすすむことになりますのでパートナーエージェントのアドバイザーとともに誠実にお見合いを続けていれば、案外1年以内に成婚目前まで進展するものなんです。

3ヶ月以内にお見合いが成立しなかったら返金保証適用・申し込みが可能になります

パートナーエージェントは入会後3ヶ月間の間に1回もお見合いが成立しなかったら、登録料が全額返金される保証があります。

とりあえずこんな保証がありますが、パートナーエージェントでこんなスローペースありえません。婚活に意欲的な人であれば、入会初月にお見合いが成立して普通です。

おそらく、対象になるかたって入会したもののやる気がなくて実質は休会しているかたが対象になることが多いです。

でも、万が一のときに適用してくれるので覚えておくと安心です。

1年以内の成婚率28.7%はかなりの高水準

パートナーエージェントの会員は、真剣交際する相手が見つかるまでは毎月1人もしくは2人とお見合いをしてアドバイザー(コンシェルジュ)からアフターフォローを受けてより良いお見合いをすすめていきます。

専属のアドバイザーがついてフォローしてくれるということは、次のお見合い相手はより相性と出会える確立が高まることが多いので、月2人というペースで一年以内に成婚退会している割合は28.7%という実績があります。

この28.7%は3組に1組の真剣交際しているカップルが成婚するという計算になりますが、実際この数字は結婚相談所の業界としては驚異的で、他社の結婚相談所の場合は5%~15%が相場で実に倍以上の実績を誇っています。

じっくりと前向きな婚活で、1年後には確実に結婚していたい人にとってパートナーエージェントは選んでおいて間違いない結婚相談所だと思います!!

 

下記限定!! パートナーエージェントの無料相談・資料請求はこちら

参考:成婚カップル急増中!結婚相手探しのパートナーエージェント