ゼクシィ縁結びカウンターの成婚率に関する口コミ評判はどう?

リクルートが運営する結婚情報ゼクシィの結婚相談所・ゼクシィ縁結びカウンター

入会金3万円という相場価格の1/3の激安料金設定と、入会して1回月以内に80%の会員がお見合いで出会っているというとても婚活の口コミサイトなどで評判が良い結婚相談所なんです。

ぜひ一度、店舗まで無料相談に行って詳細な入会条件など聞きたいところですが、まずはゼクシィ縁結びカウンターは本当に結婚できるのかどうかをご紹介してみたいと思います。

ゼクシィ縁結びカウンターの料金と店舗について

ゼクシィ縁結びカウンターは、ゼクシィの結婚式相談カウンターの店舗内にあります。

上記写真のようにブルーのロゴが大きく掲載されている店舗が目印です。

料金体系ってどう?

《料金・諸費用について》
入会金:30,000円

月会費:9,000円/月~
お見合い費:0円
成婚料:0円
手数料:0円
婚活パーティー参加:別料金

店舗はどこにあるの?
《店舗数:全国17ヶ所》
北海道:札幌店
東京:銀座店、新宿店、池袋店、
神奈川:横浜店、
埼玉:大宮店
千葉:船橋ららぽーと店
静岡:静岡店
愛知県:名古屋駅前店、栄店
大阪:梅田茶屋町店、梅田店、心斎橋店
京都:京都イオンモール店
神戸:神戸店
福岡:博多店

【追記】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近、CMの影響だからなのかとっても、空席がなかなか出ません。
なので2週間先まで予約がいっぱいだそうです。

予約取れないという話もよく聞くので、事前に公式サイトから予約状況が見れますのでチェックしておくと安心です。

▼▼ゼクシィ縁結びカウンター各店舗の空席を確認する▼▼
無料の個別相談会予約はこちら

 

成婚率は会員の40%程度

ゼクシィ縁結びカウンターは入会後1ヶ月以内にお見合いが成立する人の割合は80%と公開しています。

これは、会員数が多く出会いのきっかけや選択肢が非常に多いという意味を指しています。ここはやはり大手のゼクシィともいうべき特徴でネームバリューがあるだけ登録会員数は多いです。

また、あくまでも私独自の調査になりますが、お見合い成立率から計算すると、成婚率はおよそ40%と考えられます。

40%って聞くと、会員の半分以上は成婚せずに婚活失敗しているの?と思われるかもしれませんが、実際会員には休会しているかたや、登録だけして活動はしていないかたがたくさんいらっしゃいます。そのため見た目では割と成婚率が低いように見えがちですが、じつはそうではありません。

リクルートブライダル総研の2015年調査によると、2015年に結婚した人の約8.3%が婚活サービスがきっかけで結婚していて、そのうち結婚相談所の利用は20%、大手結婚相談所の平均成婚率は、30%未満です。あくまでも数値上の結果で、実際に積極的に婚活されているかたは大半が成婚退会されています。

ゼクシィ縁結びカウンターの成婚率40%は非常に高い評価があると考えてよいと思います。

とにかく料金が驚くほど激安!!

ゼクシィ縁結びカウンターは、2015年4月からサービスを開始した新しい結婚相談所です。

元々はWEB婚活アプリの『ゼクシィ縁結び』から派生、もっと確実に出会いたい、すぐにでも結婚したい人向けに登場した実店舗・カウンセリングシステムです。

自然な出会いでは出会えないことが多くなった昨今では、生涯独身・草食男子など様々なネガティブなワードが登場しましたが、その反面積極的に婚活を頑張っておられる男女は確実に結婚している時代になっています。

これに対してリクルートホールディングスが誰でも気軽に入会できる結婚相談所として従来の入会金相場が10万円以上、活動総額200万円という概念をくつがえすほどの入会金3万円から登録できるリーズナブルな料金設定で、入会時のハードルが低く人気の高いサービスです。

メリット

ゼクシィ縁結びカウンターの実際に入会したときのメリットをご紹介します。

入会資格・条件の審査が甘い

最低年収の提示や、会社在籍証明書、最終学歴を証明できるものなどの提示が不要。

男性:18歳~54歳、女性:18歳~45歳と幅広い年齢層の入会が可能と他社の結婚相談所と比較して非常に入会資格、条件などの審査が甘いです。

他社のなかには大卒年収400万円以上など、頑張っても解決できない条件が課せられている結婚相談所もあって非常に入会時のハードルが高いところがあります。

婚活パーティーのように誰でもカジュアルに、でも真面目な婚活ができる誰にでもフレンドリーな結婚相談所です。

婚活未経験、初心者が多い

婚活をはじめたいけど、高額な料金を支払って失敗するのが怖い。

クレジットカードの分割払いで何十万も支払ってせっかく結婚相談所に入会したのにうまくいかなくて結婚できないのは最悪ですよね。

まずは、失敗しても諦めがつくくらいの低価格の結婚相談所でお試しで入会してみたい婚活がはじめてのかたや、婚活初心者のかたの入会が多いです。

入会金3万円なら失敗してもまだ婚活のやりなおしがきくからです。

10万円以上も入会時に支払って、中途退会なんてもったいなくてできませんよね。そのためゼクシィ縁結びカウンターでは新規入会者が他社結婚相談所と比較して多いので、新しい出会いのチャンスが多いです。

パートナーエージェントと提携している

会員数12,083名が在籍する大手結婚相談所のパートナーエージェントと会員同士で紹介しあえるシステム、PAコネクトシステムで業務提携しているので、ゼクシィ縁結びカウンターに入会すると、パートナーエージェントの会員からもマッチングしてもらえるため、

多数の会員のなかから、相性の良い相手や、希望条件に近いお見合いが可能です。

せっかく入会したのに、希望条件に合ったお見合い相手がいないようでは意味がないですよね。ちなみにパートナーエージェントは以前、IBJという婚活サービスと提携していましたが、2016年に提携解除しより、活動スタイルが近いゼクシィ縁結びカウンターとの提携開始しています。

2017年、結婚相談所に申し込むなら一番タイミングが良い

2017年に結婚相談所をお探しなら、まず候補に入れたいのがゼクシィ縁結びカウンターです。

新規参入の結婚相談所なので、入会費がとても安く設定されていますので入会するタイミングは今が一番おすすめです。無料相談の予約も空いていますし、待ち時間も少ないです。

無理な勧誘もありませんので安心して問い合わせてみてくださいね。

 

デメリット

ゼクシィ縁結びカウンターの実際に入会したときのデメリットをご紹介します。

店舗や問い合わせ窓口が少ない

現在の店舗数は全国で17ヶ所と、東京や大阪をはじめ都心部のみとなり地方都市には店舗がないので、お住まいの地域によっては申し込み不可の場合があります。

東北・東海・北陸・中国・四国などの地方都市で結婚相談所をお探しされている場合は、地方都市に店舗があるおすすめの仲人紹介所がありますのでそちらに問い合わせしていただくことをおすすめします。

アドバイザーとの面談回数が決まっている

他社の結婚相談所や、仲人仲介サービスは通常いつでも電話相談が可能だったり、事前に予約をすればいつでもアドバイザーが面談してくれるのですが、ゼクシィ縁結びカウンターの場合は面談が3ヶ月に1回と決まっています(プレミアプランの場合は2ヶ月に1回)

ただし、マイページからのメール相談や問い合わせは随時相談可能ですので実際婚活をされる上で不満を感じることは少ないです。

入会後のトラブルってあるの?

ゼクシィ縁結びカウンターの入会後にトラブルになりやすい口コミ事例をご紹介します。

お見合い申し込みが断られてばかり、成立しない

マイページからのWEB検索でお見合い申し込みした場合、一覧でプロフィールが表示されているものの、誰とお見合いをしたら良いのか分からないことや、初回お見合い(ファーストインプレッション)の申し込みをしているのに、全然返事がこない。または断られてばかりするときがあります。

アドバイザーからの紹介ではない場合、相手の印象や情報がWEB上のプロフィールだけでは不足しているときがあって、申し込みされた側が戸惑ってしまい断わられることが多いです。

確実にお見合いがしたい相手の場合は、アドバイザーを通すのが確実です。

プレミアプランでも絶対出会えるとは限らない

割高料金で、月一件以上のお見合い成立を保証するオプションがついているプレミアプランでは、一定数お見合いが成立するコースです。

お見合いが成立したからといって、交際にすすむかどうかはお見合いの結果次第なので、確実に出会えるかどうかは男女のお見合いした印象や相性次第です。

もちろん、プレミアプランに入会したからといって絶対結婚できるとは限りません

※ただし、出会えなかった場合は通常料金に訂正されます。

ベテランのアドバイザーが少ない

ゼクシィ縁結びカウンターは、サービス開始からまだ間もない新しい結婚相談所です。

そのため、百戦錬磨のベテランアドバイザーが少なく、マニュアルに応じた機械的な対応のアドバイザーに当たる可能性があります

もちろん、アドバイザーとの相性もあると思いますので、もし担当変更希望の場合はその都度連絡すれば交代してくれます。

ゼクシィ縁結びカウンターは気軽に入会できるのではじめて婚活する人に評判が良い

ゼクシィ縁結びカウンターは、とにかく料金が格安なのに、通常の結婚相談所と同じくらいのサービスを受けられることで、アラサー世代や20代の結婚願望があるけどあまり多額の費用をかけずに確実に結婚したい人にとても評判が良いです。

また、アドバイザーは手取り足取り成婚までサポートしてくれるのではなく、定期的な面談とメール相談のみになるので、WEB検索などを使いながらある程度ご自信で婚活をすすめられる人におすすめの結婚相談所です。

いずれにしても、とても良心的な価格設定と平均以上の成婚率の高さ、会員に応じたサービス内容でとても評価が高い結婚相談所なので、これから婚活をはじめられるかたにはとても人気があります。

【追記】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、電車の吊り下げ広告や駅前のポスターが評判を呼んでいるからなのか、すっごく人気なので2週間先まで予約がいっぱいだそうです。

予約取れないという話もよく聞くので、事前に公式サイトから予約状況が見れますのでチェックしておくと安心です。

▼▼ゼクシィ縁結びカウンター各店舗の空席を確認する▼▼
無料の個別相談会予約はこちら

ゼクシィ縁結びカウンターの評判まとめ

ゼクシィ縁結びカウンターの評判まとめ
7.3

価格

9/10

    成婚率

    7/10

      お見合い

      7/10

        サービス品質

        6/10

          人気

          9/10

            Pros

            • はじめての婚活向け
            • 初期費用3万円
            • 安心の大手が運営
            • 気軽に入会できる

            Cons

            • 店舗が少ない
            • 面談回数制限あり
            • ベテランアドバイザーが少ない