梅田お見合いで結婚!ゼクシー縁結びカウンター梅田店で入会から成婚退会するまでのブログ

2017年に関西で今一番注目したいのが、梅田に支店をおくゼクシー縁結びカウンター

私の身の回りで聞いた評判でも3組くらいゼクシーの結婚相談所が引き合わせたお見合いで結婚しているんです。そのなかでも私が一番仲が良く、ゼクシー縁結びカウンターの会員中も色々と相談を受けていた35歳男性の奥村さんというかたがいらっしゃいます。

今ではもう幸せな結婚生活を送っておられるのですが、奥村さんはゼクシー縁結びカウンターの梅田支店でお見合いをしてわずか1年で成婚退会されました。

今回はそんな奥村さんがゼクシー縁結びカウンターで積極的にお見合いをしてみごと結婚したときの入会から成婚退会するまでの成功談ブログをご紹介します。

サービス内容の詳細はこちら
⇒【ゼクシィ縁結びカウンター

結婚相談所への入会を考えていたけど、どこの会社も料金が高くてゼクシー縁結びカウンターを知るまでは、真剣な婚活をしたいのに踏み切れずにいた

はじめまして!35歳独身男性・奥村(仮名)と申します。

2016年8月にゼクシー縁結びカウンターの梅田支店で紹介頂いた女性のかたと結婚することができました。

私は普段、証券会社に勤務しているトレーダーで巷でも評判も激務な日々を送っている人間でした。それでも働くことが楽しくて新卒の24歳からずっと仕事一筋でやってきましたので恋愛に関してはあまり経験がありません。

過去に何人かの女性と社内恋愛でお付き合いさせていただく機会もあったのですが、二人の時間を作ることがなかなか難しく、1年以内に破局することが多かったです。

もちろんそんな調子でしたので、30代になるまで結婚を考えるような女性は現れず。

やはり将来的には結婚したい思いがあったので、思い切って結婚相談所を利用することを考えていたのですが、結婚相談所の価格相場は入会だけでも20万円近くの費用がかかる上、結婚相手を見つけて退会するまでに、総額200万円近くの料金を支払っているかたもいらっしゃることが分かり、本格的に婚活をはじめたいとは思っていたものの入会に踏み切れずにいました。

なんとか、もう少しリーズナブルな料金設定で安く利用できる婚活サービスがないか探していたところゼクシー縁結びカウンターのお見合いなら約5万円で入会できる上に成婚料も無料というとても安い価格で婚活をはじめられることを知りました。

5万円程度の入会金なら、婚活に失敗しても損することはないか!

と思い、試しに入会してみたところ、見事結婚相手を見つけることができたんです。

本来なら、5万円という格安料金にもしかして詐欺なのではないかという、怪しいイメージを持ってしまうところだったのですが、ゼクシーが運営している結婚相談所ということで名前も有名だし安心できそうな内容だったので、ゼクシー縁結びカウンターに申し込むことに決めました。

ゼクシィ縁結びカウンターの成婚に関する口コミ・評判はこちら

梅田の駅前に支店があるので来店しやすかった

⇒【結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンター】公式サイトからまずは無料相談

ゼクシー縁結びカウンターは大阪に2店舗、梅田店と梅田茶屋町店があります。

私が選んだのは梅田店だったのですが、勤務先の通勤途中にあったのも来店しやすく気軽に立ち寄れる立地条件だったのもメリットでした。

ゼクシー縁結びカウンターの梅田店は梅田阪急ビルオフィスタワーの30階。

ゼクシー結婚式相談カウンターのなかにあります。

写真のように、ウエディングドレスが飾られていて来店する時間帯によっては婚約したカップルが結婚相談をされていて、その幸せそうな表情にますます結婚願望が増していくとても雰囲気の良い店内です。

無料相談には事前に来店予約しておく必要がありますが、実際来店してみると場違いのような感じもなくアドバイザーとの相談は個室に案内されるので安心です。

店内に入る際も、もろに結婚相談所という看板ではないので他人のイタイ視線を感じることもなく、結婚式相談にきているような前向きな気持ちで入店できます。

入会金が5万円以下?見積を見て驚きました

ゼクシー縁結びカウンターの料金についての案内はこのようなものでした。

婚活アドバイザー

入会金

一律30,000円

月会費

シンプルプラン:9,000円

スタンダードプラン:16,000円

プレミアプラン:23,000円


たったこれだけで結婚相談所に入会できるのです。正直驚きました。有名な大手結婚相談所のP社やO社の料金体系と比較しても驚くような激安料金だったのです。

料金プランの違いは、スタンダードプランとプレミアプランはアドバイザーの紹介とマイページからのPC検索でお見合い相手が探せます。

シンプルプランはPC検索のみのネット婚活のような利用方式でした。

プレミアプランについては、月1件はお見合いが成立するまで保証してくれるサービスです。逆にいえば女性からのお見合い申し込みに対して、あまり気が乗らなくても月1件は受けないといけないというものです。

結婚相談所の月会費の相場は、15,000円前後です。

相場から考えて、プレミアプランはちょっと高めの料金だし今すぐ結婚したいくらい焦っているわけでもなく、じっくり結婚相手を探したいという希望でしたので、私はスタンダードプランを選びました。

▼▼奥村さんが実際に入会したゼクシィ縁結びカウンターはこちら▼▼

ゼクシィ縁結びカウンター

なぜこんなに料金が安い?成婚率低いから?

私は、大阪市内の様々な結婚相談所の料金を比較してどこにするか迷っていたのですが、ゼクシー縁結びカウンターほど安い料金設定はなく一番安い結婚相談所でした。

正直ゼクシーの名前がないととても怪しかったです。

成婚率が低くて、成婚するカップルがいないんじゃないか?とか。後から追加料金が発生するんじゃないかとか不安がありました。

来店時に入会説明を聞いたときに分かったのですが、料金が安い理由は他にあったのです。

  • お見合い時にアドバイザーが立ち会ってくれない
  • アドバイザーとの連絡は基本的に電話やマイページからのメッセージ交換になる
  • アドバイザーとの面談は3ヶ月に1回
  • 会員限定婚活パーティーはオプション別料金になる

成婚率は40%くらいか?

ゼクシー縁結びカウンターは、お見合い後のデート成立率が80%と表記されています。

実際の成婚率は公開されていないのですが、そこから結婚を考えられる相手はおよそ半分の40%くらいなのではないかと推測しています。

実際に私も成婚しましたし、40%というと結婚相談所にしてはかなり高い数値になります。ゼクシー縁結びカウンターは料金が安い=成婚率が低いというわけではないです。

お見合い時にアドバイザーの立会いはない

仲人紹介所などでは、お見合い時に仲人さんが立ち会ってくれたりするものなのですが、ゼクシー縁結びカウンターではお見合い当事者の男女それぞれが場所を指定して自分たちで行います。

結婚相談所ではごく普通のことのようなのですが、人見知りする人や会話が苦手な人はちょっと苦労するかもしれません。

ただ、あらかじめ事前にどういうお見合いをしたら良いか、どんな会話をすれば良いかなどについてはアドバイザーに質問することができますので割とスムーズにお見合いがすすみます。

アドバイザーとの面談は3ヶ月に1回

もしかすると、これが一番デメリットかもしれません。

アドバイザーとの面談に回数制限があり、3ヶ月に1回のみになります。面談では主に婚活がうまくいかないときの方向性の修正や、お見合い相手探しのアドバイスや悩み相談をすることができます。

ただ、私自身は電話で相談していましたので、あまり不満に思ったことはありませんでしたし、コスパは良いほうだったと思います。

会員限定の婚活パーティーは別料金

結婚相談所で定期開催されているのが会員限定の婚活パーティー。これが結構重要で一度にたくさんの女性と出会えるので好みのタイプを選んで探すことができ、実際お見合いではなくて婚活パーティーで成婚されるかたも多いです。

婚活パーティーに参加するかしないかで、成婚率も変わるくらいですから参加はぜひしたほうが良いです。

他社の結婚相談所では婚活パーティーの参加料金が月会費に含まれているところもあるのですが、ゼクシー縁結びカウンターの場合は別料金で参加することになります。

入会直後は、お見合いを断られることが多かったです

私はゼクシー縁結びカウンターに入会したからで成婚するまで1年かかっているのですが、それまでにお見合いをした回数は12回です。

お見合いの申し込みをして、断られた人数も含めると35人くらいになると思います。

お見合いが成立する割合としては3人に1人程度、月1~2人くらいとお見合いできれば上々というところだと思います。

入会直後は、お見合いを断れてばかりで本当に結婚なんてできるのかな?と疑問でしたがアドバイザーとの相談で次第に相性の良い相手とお見合いが成立するようになりスムーズに出会えるようになりました。

婚活もなんでもそうですが、最初からうまくいかないのは当たり前なんです。入会後は根気よくすすめるのが大切だと思ったのが正直な感想です。

2ヶ月目からお見合いのコツをつかんできました

私がゼクシー縁結びカウンターでお見合いを成功させるコツをつかんできたのは、2ヶ月目からです。

私なりのコツは、女性のプロフィールシートに記載されている年収や、ステータス的な要素は後回しにして、まずは性格面や、フィーリングで相性が良いか、会話が弾むか、一緒に暮らして充実しそうかどうかを重視してお見合いするようにしました。

何度かお見合いをしていると出会うのです。不思議と相性が良い相手が。

妻と出会ったときも、『あ、この人と結婚するかもしれない』という安心感というか直感的ななにかを感じるところがありました。

妻と出会ってから成婚退会するまで3ヶ月かかりました

私の妻と出会ったのは入会から9ヵ月後でした。

それまでに何度もお見合いをしましたし、婚活パーティーにも積極的に参加しました。そのうち出会った女性の何人かとはデートもしましたが、なんとなく結婚したい決め手のようなものがなかったので、成婚にはいたりませんでした。

妻と出会ってからは、逆に猛アプローチしていたと思います。

成婚退会までの3ヶ月間は、デートも何回もしましたし、今まで赤の他人だった相手とお互いを知っていかないといけませんから、いろんなことを話しました。

仕事のこと、友人関係のこと、家族のこと、価値観や感性など。今思えば妻とは価値観が合っていて違和感をまったく感じなかったところが結婚の決め手なのかもしれません。

 ゼクシー縁結びカウンターのお見合いは大阪・梅田周辺で一番おすすめです

私はゼクシー縁結びカウンターのおかげで多忙なサラリーマン生活のなかでも、信頼できる女性と結婚することができました。

価格も破格なくらいにリーズナブルですし、お見合いのシステムも分かりやすく高額な結婚相談所と遜色ないくらいです。

結婚相談所は高くてちょっと考えてしまう。そんな大阪人のかたは絶対におすすめです。梅田にはたくさんの結婚相談所がありますが、選んで良かったと思っています。

サービス内容の詳細はこちら
⇒【ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンター梅田店の評価

ゼクシィ縁結びカウンター梅田店の評価
7.4

価格

9/10

    成婚率

    7/10

      お見合い

      7/10

        サービス品質

        6/10

          人気

          9/10

            Pros

            • 初めての結婚相談所におすすめ
            • とにかく低価格!!
            • 結構カジュアルな雰囲気
            • 気軽に入会できる
            • 30代男女の割合多い

            Cons

            • 店舗が少ない
            • サポート回数制限あり
            • アドバイザーが事務的