お見合いで可もなく不可もなくという印象の人と見切りをつけるタイミング

先日のお見合いで出会った相手の印象が可もなく不可もなくという感じのときありますよね?

  • お見合い後、会っても良いけど、進んで会いたいとは思わない
  • プロフィールが無難、会話も無難。ごく普通
  • 悪い人じゃないけど、イマイチ結婚したいとは思わない
  • 婚期を逃しそうでお見合いしてるのだからまあ、こんなものかな

こんなこと考えてませんか?

40代,女性,結婚相談所

嫌いなわけじゃないけど、好きなタイプでもないし、このまま付き合ってもマンネリ化しそうな気配すらある相手と、このままデートを続けるべきではないと思います。

このまま惰性で結婚とか、なおさらありえないですよね。

断るタイミングは、一回目のデート終了後、もしくはお見合いした日から2ヶ月以内くらいが良いです。

可もなく不可もなくという相手でも仲人さんに礼儀をつくす

お見合いをお断りする時期が1回目のデート終了後、もしくはお見合いの日から2ヶ月以内が良いかというと、なぜなら仲人さんの面目があるからです。

結婚相談所など紹介所でのお見合いなら、店舗のスタッフだから気を使う人はないですが、お見合いの仲人さんは仕事関係の上司であったり、ご近所さんだったり、なんらかの関係があるかたですよね。

もちろん、せっかく仲人をしてくれて可もなく不可もなくだった相手を好意で紹介してくれたのですから、即お断りしてしまうと仲人さんの面目が保てませんし、申し訳ないと思います。

だから、デートを1回するか、お見合いの日から2ヶ月くらいは連絡を取り合うくらいでも良いので印象確認や相性確認をしているそぶりを見せましょう。

長引かせすぎても断りづらくなるので注意!!

可もなく不可もなくう~ん。という状態は、お見合い相手をも戸惑わせる場合があります。

相手も早く結婚相手を探したいでしょうから、あまり長引かせすぎるのはNGです。

もちろん、もう少し相手のことを知るために何回かデートをしてみても良いと思いますが、この人しか結婚相手がいないから妥協でいいかな?とか、面倒だし、両親もウルサイしこの辺で結婚してみても良いかな?とか、優柔不断な考えでお付き合いを長引かせるのだけはやめておきましょう。

後々、時間をかけすぎてしまったことで、お断りしづらくなったりと、大失敗するかもしれませんので要注意です。

可もなく不可もないなら、次の出会いを探したほうが良い

出会いがイマイチだったとき、妥協でお付き合いを進めてしまうと結局良い結婚にはなりません。

仲人さんを気遣った行動で、早めにお断りをして次の出会いを探しましょう。

かと、いって日常に出会いがない場合も多いと思います。最近は格安なのに上質なサポートが評判の結婚相談所がたくさんありますので、ぜひ次の出会い探しのきっかけにしてみるの良いと思います。

良い恋人を見つけるには、これからも幅広い行動範囲や色々な出会いのきっかけを経験してみて自分にとって相性の良い相手を見つけることが大切です。

入会金2万円~!!のリーズナブル料金設定 NPO法人公認の結婚相談所

予約がとれない人気の仲人士が運営する、仲人協会推奨の優良サービス

カリスマ仲人士100
%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e4%bb%b2%e4%ba%ba%e5%a3%ab100

▼▼公式ページはこちらから▼▼

トップクラスのカリスマ仲人が縁結び【カリスマ仲人士100】

リーズナブルなのに本格的な結婚相談所なら要チェックです!!