ペアーズで外国人と出会うために必要な条件をまとめました!

松永 サエコ

外国人の彼氏がほしい!

海外生活での経験がないかぎりは、日常生活ではなかなか出会うきっかけがない外国人との出会い。

出会い系アプリのペアーズでは外国人のかたとのお見合いが可能です。

でも、どなたでも簡単に出会えるというわけではなく最低限の条件とマナーを知っている人でないと出会う意味がありません。

今回は、ペアーズで外国人の男性・女性と出会うための必要な条件をまとめました。

容姿、性格ともに日本人にはない魅力を持つ人が多い

partnerkaigai

外国人とお付き合いをすると、日本人にはない自由で開放的な思想を持つ人が多いので、お互いを高めあえるカップルとしてとても良いです。

また、お互いの言語を一緒に学びながら歩み寄れるということも魅力の一つです。全く違う人間同士だからその魅力に魅かれ合いながらとても愛せることができます。

また、容姿端麗で明るい色の髪やくっきりとした顔立ちの人が多く一緒にいて自慢の彼氏彼女になることができるでしょう。

外国語が話せること

私の友人に旦那さんがチェコ人の女性がいるのですが、やはり日本語とチェコ語とバイリンガルです。

ペアーズに参加されている外国人のかたは日本での居住年数が長く日本語がペラペラの人もいれば、まったく日本語が話せない人もたくさんいらっしゃいます。

日本語を話せる人を選べば済む話なのですが、それではやはり出会いのチャンスは減ってしまいます。

できればどんな外国人のかたとでも楽しくお見合いができるように外国語が話せるかたにおすすめです。

pairs3

 

国ごとの食事や風習を理解できる

海外出身のかたは、食生活はもちろん生活習慣や価値観、金銭感覚、宗教まで国ごとの文化すべてが異なります。とくにお米が主食の日本人にとって、欧米人の食生活に合わせるだけでも大変なことです。

それが、風習や考え方の違いになるとさらに難しいことになることは必須なんです。

じゃあ日系の外国人なら比較的理解しやすいのか?というとそうではなく理解しがたいことが多く、なかなかなじめないことが多いです。

だからこそ、充実したお付き合いをして将来的には結婚も考えているというカップルにとってお互いに歩み寄って理解しあう、時には妥協しあうことが必要なんです。

他の異性にもフレンドリーに接することの違和感

日本人は保守的で律儀な性格の持ち主なので、彼氏や彼女が他の異性と親しく会話したりスキンシップをとってしまうことに違和感を感じてしまいます。

時には、手をとってあげたり、ほっぺにキスをしたりと相手が普通のことだと思って行っている社交辞令を日本人の場合は、浮気と捉えてしまい、激怒したり嫉妬したりすることも多いです。

こんなとき、恋人に対して「あの人に気があるのかな?」とか、「浮気症なのかな?」とか結婚しても不安に思って戸惑うこともあると思います。

誕生日や記念日の楽しいときでもギャップを感じる

誕生日や記念日の祝い方やプレゼントにおいても日本人と外国人にはギャップがあるようです。

日本人の場合は、主に恋人や旦那さん、奥さんへプレゼントを贈る場合、指輪や、時計、バッグなどをはじめ形に残るものほうが喜ばれることが多いですよね。

食事や花で送ることもありますが、大半は気持ち+何かプレゼントを贈るというパターンが多いですし、それが日本人にとってその人に尽くすことこそが最大の愛情表現です。

これに対して、外国人の場合はそうではない場合があって尽くすことを良しとしないことが多いです。

デートでの割り勘が多い、細かい気遣いや丁寧なエスコートが苦手な人がほとんどで日本人のように繊細な行動ができないので祝い事をするときはどういった方法で祝うか?などしっかりお互いで決めておくことが必要です。

仕事の都合で来日している以外は年収に注意

ペアーズで出会える外国人のかたはfacebookを利用して国際交流が多い分、仕事の都合で来日している場合と、親日的で日本で暮らしてみたいという自分の意思で来日している人が多いです。

日本企業に勤めている場合は、高い年収と様々な身分保障や生活保障など手当をたくさん受けている優秀な人物の場合が多いので一般企業に勤めるサラリーマンの日本人よりも収入が多いことがほとんどなので、今後お付き合いしたい、結婚も考えていきたいという場合にはこちらがおすすめです。

次に、自分の意思で来日されているかたの場合は、趣味や興味本位で来日されている場合があり満足できる収入が得られていない場合があります。なかには安定した収入すら得られないという外国人も多く、恋人に経済的援助を求めてくるような人物もいるので注意しましょう。

ちなみにペアーズでは日本のビジネスなどを中心に活躍されている積極的で前向きで素敵な外国人が多いです。

 

▼▼ペアーズの無料会員登録はこちらから▼▼
【pairs】Facebookで恋活・婚活