ペアーズで看護師を彼女にするのはマジでやめとけ!と思った理由5選

ペアーズで出会える看護師さんはどんなタイプがいるの?

病院に行くとよく見かけるナース服でスタイル抜群な女性。

あんな彼女がいたら毎日が楽しいのにな〜って思いませんか?

看護師さんといえば、みなさんイメージするのが

  • 患者さんに優しく接している健気さ
  • 国家公務員だけに結婚してからも安定した生活を送れる

など性格面や収入面などでたくさんの良いところがあって理想的な結婚生活や恋愛ができるような印象がありますよね?

おそらく、男性の彼女にしたい人気職業のベスト3くらい人気です!!

実際、ペアーズでもプロフィール検索をするとたくさんの看護師の仕事をしている女性が1,500件以上ヒットして出会うことができます。

実際、この検索数は数ある出会いアプリの中でもペアーズがダントツに会員数が多いからなんですよね。

ペアーズなら看護師の彼女を作ってガチで楽しい毎日になるかも!?

でも現実はそうじゃなくて、様々な恋愛本やヤフー知恵袋のネット上などでも噂されているとおり看護師はやめとけ!といわれるだけの理由があるそうです。

看護師2 (1)

ペアーズで看護師を彼女にするのはやめとけ!と言われる5つの理由

ペアーズで看護師を彼女にしたときにトラブルや別れの原因になる5つの理由をまとめてみました。

もちろん人それぞれなので、ほんの一例です。

一概には言えないところもあるのですが、実際に看護師の彼女と付き合いたい!!

と思うなら、事前に職業柄の特徴ともいえるやめといたほうが良い理由を知っておきましょう。

1.やたらと気が強くて冷たい。しかも扱いにくい

看護師といえば激務で有名な仕事ですよね。

夜勤、残業はあたり前。それもそのはずだって患者さんの生死に関わる業務だって多いのですから、当然気を強く持たないとこなせない場面だってたくさん経験しています。

こんな激務を日常的に経験していると、反面彼氏に甘えられたりしたときには恋愛感情以前に冷たくあしらってしまいがち。

ツンケンした性格の女性に見られてしまい、なんだか印象が悪く見られがち。男からの目線だとなんだかんだいって、感じの悪い女性は付き合いたくないですよね。

男性にとってはとても扱いにくくて、冷たい女性に映ってしまいがちです。

実際ペアーズで出会う看護師の女性もラインやメッセージが結構サバサバした感じの女性が多く、第一印象で冷たい感じがすることが多いかもしれません。

ちなみにM男さんにはオススメかもです。

2.看護師は医療業界でもトップクラスの高収入。彼氏の年収を越えることも

看護師は元々基本給が高く、夜勤をはじめ様々な特別手当や役職手当がたくさんつきます。

看護師って20代でも年収400〜500万円くらいなら余裕で越えます

なかには600万円台のツワモノもいるくらいですから、普通のサラリーンマン男性の収入を越えることなんて普通にあります。

もちろん、職種としてもとても安定していて将来的にも仕事に困ることもなく立場が良いです。付き合っている時にはプレゼントも他の女の子よりワンランク良いお祝いをしてくれるかもしれません。

でも、これに対して今度は結婚した場合は話は別です。

男性も高収入な仕事をされていたり、社会的地位が高いかたならなにも思わないと思いますが、もともとプライドが高い男性は彼女の高収入に立場がなくなってしまうかもしれません。

なかには結婚資金が彼氏よりも看護師の彼女のほうがたくさん持っていて新郎が肩身の狭い思いをしたなんてこともあるくらいです。

3.理想と現実の差が大きすぎる

男性が看護師と言ってまず思い浮かべるのは、優しくて思いやりのありそうな女性。

  • コスプレ好きにはたまらないセクシーなスタイル
  • 知的で美人が多い

など簡単に思い浮かべがちです。

でも実際に業界に疎い男性の場合、身近に医療関係者の人がいないときは今だにそんなイメージを持っているかたもいらっしゃるようです。

前記でも述べたように看護師の仕事は激務です。なかにはセクシーで美人な女性もいるかもしれませんし、コスプレアニメキャラのような女性もいるかもしれませんんが、大概はそんな理想的な女性はほぼ出会えないと思っておきましょう。

ちなみにペアーズでやたらエロいナース服の女性や、美人すぎる女性がいたら釣りか、単なるコスプレ好きの女性もいますので、本当に看護師の彼女を探している場合はプロフィール写真を見るなどして見分けるようにしましょう。

4.不規則な勤務形態でデートすらできず心配になる

看護師はとても不規則な仕事です。だいたいの病院は24時間稼働でローテーションのような勤務形態です。もちろん年末年始やお盆、GWなんか関係なしです。

そんな状態の看護師の彼女とデートできる時間などあるのでしょうか?

心配になりますよね。会う時間を作ることすら難しいかもしれません。勤勉な女性であれば休日を使って勉強や学会に励むかたも多いので彼氏との時間に使えるタイミングはごくわずかです。

ペアーズの場合は初回デートの約束をすることすら予定が合わなくて、そのまま会わずじまいで自然消滅なんていうこともよく聞きます。

非常に恋愛するには難しい職業であることが良くわかりますよね。

これを乗り越えるには、多少会えなくても理解してあげられる心の広い男性か、無職で時間がたっぷりあるヒモ男くらいなものなんじゃないでしょうか。

5.性格の悪い女性が多い

総合病院などの職場は派閥争いや、人間関係の摩擦が多く、仕事も激務のためギスギスしているところが多いです。

サラリーマンが通う一般企業なんか比較にならないほど職場内の摩擦は大きい職種です。女の職場ということもありますがなかなか厳しい環境です。

一般企業とくらべて性格が悪い女性が多いです。

なかには看護師になる前はとても優しい性格だった女性が、日常の看護業務に追われすぎて相手を蹴落とすことしか考えられないような女性になってしまうこともあるそうです。

ペアーズで出会える看護師の女性の中にも、

もちろん、職場によってとても人間関係の良いところもありますが、そういった傾向が強い世界ということは認識しておくといいでしょう。

結局のところ看護師の女性に合う彼氏っているの?

看護師,彼女

以上のことから、付き合う前や付き合ってからもなにかと取り扱いに注意が必要な看護師の彼女についてですが、そんな女性に合う彼氏ってどんな人なのでしょうか?

それは、やはり同業種で働く男性こそが最適な彼氏なのかもしれません。

看護師や医者をはじめ、医療関係に従事する男性ということですね。

そうじゃないと、なかなか看護師の彼女がどういった生活をしているかなど、簡単にいえば看護師の生態を理解できないから合わないことが多いんです。

その点、看護師の男性や医師のかたなら収入面で見劣りすることもありませんし、仕事にも理解がありますよね。時には良き相談役になってお互いに高めあえることもできると思います。

なにかと難しい看護師の彼女。もしお付き合いや結婚をお考えなら是非一度、真剣なお付き合いが本当に可能なのかじっくり考えてみてくださいね。